姉ケ崎カントリー倶楽部(井上範大)

2014年8月4日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^^)/
今回は姉ヶ崎カントリー倶楽部で開催されたnorihiroコーチのハーフラウンドレッスンにお邪魔してきました!

暑い中のレッスンでしたが、今回の姉ヶ崎カントリー倶楽部の練習場はEAST初の屋根つき練習場です\(^^)/
皆さん屋根つきの練習場のありがたさを実感しながら練習されていましたね(笑)20140806_diary_norihiro04

まずはお一人ずつカウンセリングを行い、今回のレッスンの進め方などを決めていきました。
このカウンセリングもコーチの性格が表れますね!
norihiroコーチの優しい性格で、親身に生徒さんの話を聞いていたのが印象的でした!!

そしてカウンセリングを終えた後は、ドライビングレンジでの練習です。
norihiroコーチのレッスンではストレッチでもクラブを使い、体の固いところがすぐに分かって、皆さんうめきながらストレッチをしていましたね。20140806_diary_norihiro09

こちらでもnorihiroコーチの生徒さんと親身になるというところがよく表れ、生徒さんとの距離の近さが印象的です!
終始明るいムードでレッスンが進められ、暑さにも負けず笑顔の絶えない一日でしたね。20140806_diary_norihiro0520140806_diary_norihiro0620140806_diary_norihiro07

ドライビングレンジでの練習の間に、打席の後ろにあるアプローチ・バンカー練習場での練習も取り入れていきました。
こちらは僕が担当させて頂きましたが、夏のプレーが初めてという方は、バンカーの暑さに驚かれていました!
バンカーは照り返しでかなり温度が高くなっています。
また砂なので、水分も奪われやすいので練習には気をつけてくださいね!

ショートゲームの練習を終えて、ゆっくりと打席で調整をしてからお昼休憩を取りました。
お昼休憩を終え、パター練習をした後はいよいよコースでのハーフラウンドレッスンとなります。

このメニューは午前中はドライビングレンジやショートゲームの練習などをして、午後からは9ホールプレーするというメニューです!20140806_diary_norihiro01
レッスンもしっかりと受けたいし、コースもいっぱいプレーしたいという方にオススメのメニューですね(^^)

そして午前中のレッスンの成果を試しながら9Hをプレーしていきました。
練習の成果が出せた人も、次回以降への課題が見つかった人もいましたね。20140806_diary_norihiro0220140806_diary_norihiro03
それらについてまた最後にカウンセリングをしてレッスンは終了です!

練習場でできているけど、コースで出来ていない事などをコーチがしっかりとチェックしてくれるので、自分では気づいていない新たな発見もあると思います。
なかなかスコアが出ないけど原因も良く分からないという方にもオススメですので、
是非ご参加下さいね(^^)/

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 284ビュー
  2. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 263ビュー
  3. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 189ビュー
  4. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 158ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 152ビュー
  6. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 149ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 148ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 134ビュー
  9. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 127ビュー
  10. 右手を上手に使ってインパクトを安定させよう! 106ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る