ハーフラウンドin姉ケ崎カントリー倶楽部(井上範大)

2017年1月28日 |

みなさまこんにちは、サチコです(^^)。今回は、ノリヒロコーチによるハーフラウンドレッスンについてお伝えします。
ノリヒロコーチは、ゲンテンでもトップ1、2を争う「ザ・サワヤカコーチ」です☆
朝の受付でももちろん、爽やか〜な笑顔で皆さまをお迎えしました。

カウンセリングでも優しく爽やかに、皆さまのお悩みをお聞きします。

午前中の練習では、お一人ずつスイングのビデオ解析を行いました。
細かくスイングを確認して、あくまでも爽やかに、的確で丁寧なアドバイスと説明をさせていただきました。

皆さん、「なるほど!」と納得しきり。

お食事のあとは、お楽しみのハーフラウンドです。
気温は低かったのですが、青空の広がる冬晴れの1日、コースがとてもすいていて、貸し切りのように静かなラウンドを堪能しました。
お1人ずつショット前のセットアップの微調整を行い、きめ細かくレッスンいたしました。

その成果あってか、8番ホールのショートでは5m以内にボールが3つ!

和やかな雰囲気で9ホールが終わり、最後は笑顔で握手を交わすノリヒロコーチ。

私もノリヒロワールドに浸り、とっても爽やかな気分でコースをあとにしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

野村 祥子

野村 祥子

どんどん春が近づいていますね。ゴルフの調子はいかがですか?
4月一週目の週末に関東でヒントレッスン(ハーフラウンド)を開催します。
3日(土)インテンショナルショットで傾斜に強くなる!
インテンショナルショットを練習すれば、傾斜のショットのコツがわかる。
https://www.gen-ten.jp/event/25816
4日(日)ルーティンとリチュアルを鍛える!
リチュアルってなんだ?知って納得、すぐに使えるショートゲームのワザ。
https://www.gen-ten.jp/event/25817
本格シーズンに向けて、ロングゲームとショートゲームのスキルアップを狙いましょう。ご参加お待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 289ビュー
  2. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 269ビュー
  3. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 191ビュー
  4. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 162ビュー
  5. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 153ビュー
  6. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 152ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 150ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 136ビュー
  9. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 133ビュー
  10. 右手を上手に使ってインパクトを安定させよう! 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る