大多喜城ゴルフ倶楽部(栗木臨)

2014年9月7日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^_^)v
今回は大多喜城ゴルフ倶楽部で開催された栗木コーチのスロープのヒントレッスンにお邪魔してきました!

20140903_nozomu_diary_03

まず午前中はスロープについての知識や対応についての講義を室内で行っていきました。講義で勉強したことを元に、普段の練習でも取り入れられることを室内で練習していきました!

20140903_nozomu_diary_01

20140903_nozomu_diary_02
その後、屋外の練習場に移動し、室内で学んだことの確認をしながら練習し、実際の傾斜でも試してみました\(^o^)/

20140903_nozomu_diary_04
午前中の練習を終えた後、昼食をとりました。
午後は午前中の振り返りをしながら、アプローチで傾斜の確認をしていきます。ミスの出方や、球質の違いなどが確認しやすいので、アプローチはオススメですね(^_^)v

20140903_nozomu_diary_09
パターでも傾斜への対応をしてみます!
上りが苦手だったり、スライスが苦手だったりということが皆さんあると思いますが、ちょっとしたことで、ぐっと打ちやすくなることにお客様も感動しておられましたね(^-^)

20140903_nozomu_diary_05
コースでは、定点練習のみをじっくりと行っていきました。
実際にコースで練習することで、自分の苦手な傾斜や、打ち方を色々試せるのはコースの中で練習できるレッスンならではですね\(^o^)/
ショットの傾斜から始まり、アプローチの傾斜、バンカー内での傾斜とコースにあるあらゆる傾斜から練習していきました。

20140903_nozomu_diary_07

20140903_nozomu_diary_06

20140903_nozomu_diary_08
たくさん傾斜から練習したことで、得意な傾斜ができてきたり、苦手な傾斜もコツをつかんでいけているのが印象的でしたね(^-^)

お客様の「今日はたくさん勉強できてよかった」という声を頂き、栗木コーチと嬉しい気持ちになりました(^_^)v
栗木コーチは9月27日(土)には「爪先上がり・爪先下がり」のヒントを開催していきますので、得意な傾斜のレベルアップを目指したい方、苦手な傾斜を克服したい方、是非一度ご参加ください!

明るく楽しい性格の栗木コーチのレッスンは、時間も忘れて熱中できますよ\(^o^)/

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 329ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 287ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 239ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 222ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 152ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 148ビュー
  8. キャディバックの持ち方 121ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 116ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る