ハーフラウンドin葉山国際カンツリー倶楽部(栗木臨)

2016年4月27日 |

みなさん、こんにちは!ko-seiです。
春になり、とても気持ちいい気候が続いてますね。

先日、待望の神奈川県でのレッスンがスタートしました!
会場は【葉山国際カンツリー倶楽部】です

20160426_diary_nozomu1

当日のメニューは、コースをしっかり見学できる、ハーフラウンドレッスンを開催!
参加者は2名の女性ゴルファー、花を添えていただいました。

20160426_diary_nozomu2

今回は、葉山国際カンツリー倶楽部の紹介をしたいと思います。

1963年開場の歴史あるコース、今年で53年目になります。
湘南の高台にあり、東に東京湾・房総半島、西に富士・箱根・伊豆の連山を一望でき、今回は残念ながら拝めませんでしたが、空気の澄んだ日には富士山も見えますよ!

20160426_diary_nozomu3

高台にあるため、夏はさわやかな風が通り抜け、比較的涼しく冬は温暖で一年を通して快適で都心部からでも約1時間と非常にアクセスがよく、週末の渋滞も少ないコースです。

20160426_diary_nozomu4

JR逗子駅からは全日送迎バスも運行しているので便利ですね。

20160426_diary_nozomu

ドライビングレンジは少し離れていますが、屋根付きでじっくりとスイング作りに集中できます。
スイングをじっくり見直し、午後からのハーフラウンドで午前のスイングを試してみてはいかがでしょうか?

20160426_diary_nozomu5
20160426_diary_nozomu6
20160426_diary_nozomu7

コースは特徴ある18Hが2つの36H。
東京湾・房総半島が一望できる【ダイヤモンドコース】
富士山をバックに東京湾に向かってショットするホールなど豊かな景観が楽しめる【エメラルドコース】

今回、レッスンで使用させていただいたコースはダイヤモンドコースのoutでした。
景色の良いだけではなく、細かなマネジメントが必要でホールアウトするまで安心できないコースです。

20160426_diary_nozomu8
20160426_diary_nozomu9

横浜方面からは渋滞も少なく、歴史ある絶景のコースで新しいスイングにチャレンジできる葉山国際カンツリー倶楽部、コースもさまざまな起伏があり、良いトレーニングになります。
今後、みなさんのゴルフ向上の為に鍛錬の場としてご活用下さい(^^)/

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 300ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 277ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 232ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 227ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 162ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 155ビュー
  7. キャディバックの持ち方 140ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 122ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 114ビュー
  10. 2023年新ルール知ってますか? 113ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る