ハーフラウンド at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(井上範大)

2017年11月18日 |

みなさん、こんにちはko-seiです。
秋のゴルフ、楽しんでいますか?

先日、千葉県・ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催された井上範大コーチのハーフラウンドレッスンにお邪魔してきました。
爽やかな青空の下で開催されたレッスンの様子をレポートします!

まずは、範大コーチの爽やかカウンセリングからスタート!
最近の様子や今後の目標をコーチに伝え、方針を相談していきます。

ドライビングレンジに移動してロングゲームの練習です。

個々の課題に合わせてアドバイス。

これから冬を迎えるにあたり、冬の注意点を皆さんにレクチャー。

次はパッティングのレッスン。
パターの特性については、みんなで確認していましたね。

パッティングストロークは個別にチェック。

昼食後は課題にあげる参加者も多かったアプローチ。

実践だけでなく、動きも重要なのでみんなで確認しています。

いよいよ、コースへ。
コースでは、細かなスイングのチェックよりはコースマネジメントを中心に話をしながら進んでいきます。
もちろん、本番同様にプレイファーストにも気をつけて(^^)

コーチに見守られながら、練習の成果を試していきます!

【参加者の声】
今回初めてのハーフランドレッスンでした。コースでのミスも多かったですが、打ち直し無しの1球勝負の中で成功したことは、大きな自信になりました!

コースの中でも定点練習では出来ていることが、プレッシャーを受けると出来ていないことに気づき、冬の課題が明確になりました。

練習した事を、その日に本番さながらの1球勝負で試せるハーフラウンドレッスンは、人気のメニューです。
ラウンド前の調整や、ラウンド間隔が空いてしまった方にも感覚を取り戻すためにオススメのメニューですよ。

コースは空気が乾燥してきて、とても綺麗な季節です。
1日の気温差が激しい季節ですので、多めに上着は用意して気持ち良いコースに出かけましょう(^^)/

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさんこんにちは、ko-seiです。

朝晩は少し冷え込んできましたが、日中は暖かくゴルフ日和が続いていますね!

秋のゴルフを楽しんでいますか?!

芝も少しずつ枯れてきたので対応も変わってきますが、

しっかりマネジメントして自分の強みを活かしたプレーをして下さい。

マネジメントのポイントは早めの準備です。

寒い冬に暖かい場所で、冬の計画(マネジメント)はお早めに(笑)↓
https://www.gen-ten.jp/event/21925

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ上達のヒント!〜ドローとフェードの簡単な打ち分け方〜 2,112ビュー
  2. ゴルフ上達のヒント!〜安定したインパクトを手に入れるハンドアクション〜 1,006ビュー
  3. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 335ビュー
  4. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 198ビュー
  5. クラブの重心を利用したスイングについて 174ビュー
  6. 60度ウェッジ(ロブウェッジ)を使用する理由 168ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 168ビュー
  8. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 163ビュー
  9. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 157ビュー
  10. 2019/11/7〜11/13週刊GEN-TEN 136ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る