ディスカバリーキャンプin朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(中村敏之&原田健太郎)

2016年6月27日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
今回は朝霧ジャンボリーゴルフクラブにて、中村コーチとディスカバリーキャンプを開催しましたのでその様子をレポートします!

20160627_diary_nakamura1

20160627_diary_nakamura2

キャンプ当日は富士山の麓らしく、また朝霧の名にふさわしい濃い霧にお出迎えされました。
山々にかかる霧は幻想的でそれだけで気持ちが穏やかになります。

20160627_diary_nakamura3

さて、キャンプはテーマの確認とカウンセリングから開始です。

20160627_diary_nakamura4

今回のテーマは「飛ばしと寄せ」!ロングゲーム・ショートゲーム共にじっくりとレベルアップをしていきます。
ロングゲームは屋根つきの練習場で行います。

20160627_diary_nakamura5

ショートゲームは富士山に見守られながら・・・

20160627_diary_nakamura6

富士山のパワーをもらって練習にも熱が入りますね。

午後のハーフラウンドでは、ショットとアプローチのスイング動画を撮影しながらプレーしていただきました。

20160627_diary_nakamura7

20160627_diary_nakamura8

20160627_diary_nakamura9

ほぼ全てのホールから富士山が望めるコースは爽快の一言です!
コースも比較的フラットでフェアウェイも広々としているので、練習の確認には最適ですね(^-^)

1日目の練習が終了し、ディナータイムです。
こちらの朝霧ジャンボリーゴルフクラブですが、料理もおすすめ!!

ランチはがっつりお肉を食べても、さっぱりしているし量も女性でも食べきれるサイズ感になっています。

20160627_diary_nakamura10

ディナーはコースで出てきましたよ!
地元の食材などを使用し、こちらも女性は皆さん完食。男性も大満足でした!

20160627_diary_nakamura11

20160627_diary_nakamura12

20160627_diary_nakamura13

20160627_diary_nakamura14

ディナー後には、ご参加いただいたメンバーの方からサプライズのケーキ!

20160627_diary_nakamura15

中村コーチと僕の誕生日がもうすぐということで準備してくださいました!
本当にありがとうございます!!

その後はナイトミーティングでラウンド中のスイング動画チェック。
そして宴は夜深くまで続きました・・・

2日目は早朝ハーフラウンドからスタート!
この日も富士山はばっちり顔を出してくれました。

20160627_diary_nakamura16

20160627_diary_nakamura17

やはり山の近くということもあり、とても涼しくプレーすることのできた2日間でした!

20160627_diary_nakamura18

20160627_diary_nakamura19

朝食をとった後は、ラウンドで見つかった課題を確認するため、併設のショートコースへ。
さすがショートコース・・・コースは狭く絞られ、グリーンは小さい。

20160627_diary_nakamura20

20160627_diary_nakamura21

アイアンの精度やショートゲームの強化にはもってこいでしたね!

まさにロングゲームからショートゲームまでみっちりと強化できた2日間でした!!
普段のレッスン会場に比べとても涼しく、屋根つきの練習場もあるこの朝霧ジャンボリーゴルフクラブはキャンプには最高です!

是非皆さんも富士山のパワーをもらってレベルアップしてきてください(^-^)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 338ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 289ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 270ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 225ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 172ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 158ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 149ビュー
  8. キャディバックの持ち方 123ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 112ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る