強化合宿 in 千歳ベース(井上範大 & 大矢隆司)

2017年9月21日 |

早いもので6月から始まった北海道での強化合宿も9月の3連休で今シーズンは最後の開催となりました。

そして日本列島に沿うように迫ったあいにくの台風。。。
どんなキャンプになったのでしょうか?(^^;

会場は千歳空港からわずか15分のセベズヒルゴルフクラブ。
まずは名物の生ラムジンギスカンで昼食です!

そして18Hのスループレーがスタート。
慣れない洋芝と難しいコースデザインでしたが、皆さんいいプレーをされていました(^^)

2日目は翌日に台風で練習が十分にできない可能性も踏まえて、早朝にコースを出発。
朝のトップスタートで9Hをプレーして、練習をして、さらに9Hをして、練習というハードなメニューをこなしていただきました。
内容はハードでも、この素晴らしい気候!!
そしてキタキツネも登場で皆さん終始楽しく練習ができました(^^)
そして問題の最終日。。。
北海道は朝から強い雨と風に見舞われましたが、ここで怯んではGEN-TENメンバーじゃありません(笑)
ホテルにお願いしてジムとシミュレーションゴルフの場所を確保!
ゴルフ用の体幹トレーニングや、シミュレーターを使ったスイング解析を行いました。
私たちにとっては慣れないインドアでのレッスンとなりましたが、これはこれで皆さん新鮮だったようで新たな発見があったようです(^^)
そして心配された帰路も、みなさん無事に飛行機に乗れて帰れました。
色々と心配していた今回のキャンプですが、終わってみれば皆さんの笑顔が思い出に残る楽しいキャンプになりました〜♪
また来年も北海道でお会いしましょ!

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ上達のヒント!〜ドローとフェードの簡単な打ち分け方〜 2,111ビュー
  2. ゴルフ上達のヒント!〜安定したインパクトを手に入れるハンドアクション〜 1,004ビュー
  3. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 334ビュー
  4. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 198ビュー
  5. クラブの重心を利用したスイングについて 174ビュー
  6. 60度ウェッジ(ロブウェッジ)を使用する理由 168ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 168ビュー
  8. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 162ビュー
  9. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 156ビュー
  10. 2019/11/7〜11/13週刊GEN-TEN 136ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る