FWを上手く打つドリル!

2017年9月20日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
今回は苦手な方も多い、FWを地面から打つためのドリルをご紹介します!

よくFWは払い打ちましょう、と言われていますが、ミスする人の多くはボールを上に上げたいが為に上に振りぬいてしまい、チョロなどの大きいミスに繋がっています。


そこで今回はFWもボールを上から捉えるためのドリルです!
使うのはゴルフ場においてあるマーカー。

これをボールの10cm先くらいにさしておきます。

そしてこのマーカーごと打つイメージでスイングしていってください。
上に振りぬいてしまう人はマーカーに当たらず、フィニッシュでもマーカーが同じ位置に残ったままになってしまいます。

このドリルに慣れてきたら上級編です!
今度はボールの手前にショートティーを刺してみましょう!


2~3cm地面から出るくらいがいいですね。
このティーに当たらずマーカーごと打っていければ、ボールは綺麗に上がり気持ちの良い感触が手に残るはずです!

ドライバー以外のクラブはすべて地面から打ちます。
地面にあるボールは上から打たないと上手く当たりません。

ぜひこのドリルを試してみて下さいね(^-^)
10月7~9日には烏山城CCで強化合宿を開催します!
距離もたっぷりあるコースなのでFWを使うシーンも多いですよ!是非トレーニングにご参加くださいね(^-^)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 305ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 252ビュー
  3. 2023年新ルール知ってますか? 247ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 235ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 197ビュー
  6. 競技用スコアカードの書き方 156ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 142ビュー
  8. キャディバックの持ち方 135ビュー
  9. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 132ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 130ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る