強化合宿 at 青島ゴルフ倶楽部 (佐々木&中村)

2019年3月20日 |

こんにちは、toshiyukiです!
3/15(金)〜17(日)に宮崎の青島ゴルフ倶楽部で強化合宿を開催してきました!
青島ゴルフ倶楽部での強化合宿は今回が初めての開催でしたが青い海を眺めながらのゴルフや宮崎グルメを堪能してリゾート気分満載の強化合宿となりました!

宿泊はANAホリデイインリゾート宮崎で空港から15分とアクセスも良く全ての客室からオーシャンビューが見渡せます!





温泉からも眼下に日向灘が広がり日の出を眺めながらの朝風呂は至福のひとときでした!(≧∀≦)

ホテルからコースは5分程で到着します。
フェアウェイは広く海に向かって豪快に打っていくホールや池が絡んだホールでは美しい景観を楽しみながらもマネージメント力やショットスキルを試される戦略性の高いホールもあり、どのレベルのゴルファーでも楽しめるコースです!



またフェアウェイにカートの乗り入れが可能なので疲れる事なく快適にプレーできます!



練習施設も広いドライビングレンジと芝から打てるアプローチエリアもありとても充実しています!


今回は7名の方にご参加頂き、暖かい宮崎でひと足先に春ゴルフを楽しんでいきました!

〈初日〉
午前はドライビングレンジで移動で固まった身体をほぐしていきました。

午後からは9ホールをプレー。





今回はラウンドメインの合宿ということで自分のゴルフを見つめ直す意味でマネージメントシートを皆さんに書いてもらい、クラブ毎の傾向を踏まえてマネージメント力を磨いていきました!

〈2日目〉
朝から18ホールをプレーしました。
2日目も良いお天気でとても暖かく最高のラウンド日和でした!



18ホールプレーした後はラウンド組と練習組、マッサージ組に分かれてそれぞれに有意義な時間を過ごして頂きました!



夕食は宮崎の地鶏や海の幸を堪能しました!


〈3日目〉
3日目は早朝から前日に強風で行けなかった青島神社に参拝に行きました!
水平線から昇る日の出は絶景でした!




最終日は強風の予報でしたが大して吹かれる事なく一番暖かくて最高のお天気でした!





3日間のラウンドで自分のゴルフを振り返りながらまた新たな課題が発見できた充実した強化合宿となりました!

ゴールデンウィークには那須国際カントリークラブで強化合宿を開催します!
たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
強化合宿at那須国際カントリークラブ(トライフィールド)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

自己紹介

こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の50歳でゴルフ歴32年、レッスン歴20年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!

帰国後はプロコーチの江連忠プロに誘って頂き、ゴルフレッスンをスタート。
ここで学んだレッスンのスキルはもちろんのこと、諸見里しのぶプロや上田桃子プロ、岩田寛プロなどツアー選手の練習を間近で見たり一緒にトレーニングしたことは私の貴重な財産になっています。
ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。

WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

いよいよ、この季節がやってきました!
マスターズが開幕します!(≧∇≦)
今週は寝不足の日々が続きそうです!(笑)
でもレッスンはしっかりやりますよ!w
マスター達のプレーを見て良いイメージでゴルフを楽しみましょう!
レッスンで皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしています!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 320ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 297ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 248ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 248ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 167ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 163ビュー
  7. キャディバックの持ち方 147ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 128ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 127ビュー
  10. 2023年新ルール知ってますか? 118ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る