強化合宿 at 那須国際カントリークラブ(トライフィールド) (牧野&原田)

2019年7月20日 |

こんにちは!
今までゴルフをしていて「これか!わかった!」と軽く4桁は思ったことがある牧野佑司です。

今回は原田コーチと共に7月13日〜15日まで栃木県の那須国際カントリークラブで開催されました強化合宿についてレポートします。

◼︎トライフィールド

ゲンテンでお馴染みの那須国際カントリークラブにはトライフィールドといってコースと同じコンディション、というか本コースで球数制限もなくグリーンやピンに思い切って打てたりと最高の練習施設が併設されています。
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドアプローチ練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須国際CCクラブハウス玄関の写真

今回の合宿はトライフィールドを使用して3日間の強化合宿を開催しました。

◼︎初日

初日はトライフィールドを存分に使用してのスタートです。
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドボール拾いの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドフェアウェイウッドの練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドアイアンショットの練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドアイアンショットのレッスン風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドアイアンとボールの写真
芝生からの練習は時間が経つのが早いですね。
来るたびに思います。

◼︎2日目

2日目は天候を考慮してラウンドを行いました。
色々なことを考えてタイムスケジュールを考えますが、ラウンドを終えてからのトライフィールドでの練習もすごく効果的なことですね。
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドティインググラウンドの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドパッティンググリーンの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドドライバーショットの練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドアプローチ練習の写真

2日目の夜は原田コーチと参加された方の誕生日会をしました。
ケーキ入刀!
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールド夕食鍋の写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールド誕生日ケーキの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールド夕食風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドケーキ入刀の写真
美味しいケーキを食べながら室内講義です。
傾斜とウエッジについてです。
若干お腹がだらしないですね。(笑)
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールド室内講義の写真

◼︎3日目

最終日は6時半から早朝練習!
9時から13時までは傾斜地から、深いラフから、100ヤードからみっちり練習です!!
私は深いラフからを担当しました。
どのクラブまで使えるのか?などなど肌で体感していただきました。
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドアイアンショットの練習の写真②
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドラフからのショットの練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールド左足下がりのアイアンショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン150yのアイアンショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン120yのアイアンショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールド30yのアプローチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールド130yのアイアンショットの写真
仕上げはチップインゲーム!
5分間で何個チップインできるのか?
盛り上がりました。
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドチップインゲーム背面からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドチップインゲーム正面からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドボールを数えている写真
最後は打って変わって一球勝負のニアピン対決です。
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールドニアピン対決の写真

トライフィールドではコースでの打球練習が無制限。
様々な状況でたくさんたくさん練習していただきます!
GEN-TENゴルフコースレッスントライフィールド紫陽花の写真
時間が経つのがめちゃ早く感じる不思議な空間です。
それだけ充実していると言うことですね。
また今後も開催します。
皆様のご参加是非お待ちしております。

◼︎おまけ(笑)

GEN-TENゴルフコースレッスンタトライフィールドマゴタケの写真
タマゴタケ、食べられるそうです。(^^)

★過去のトライフィールドの記事はこちらから
ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 311ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 278ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 232ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 210ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 152ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 148ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 140ビュー
  8. キャディバックの持ち方 117ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 112ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 105ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る