ヒントレッスン「インパクトについて1日考える!」

2019年10月12日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回は武蔵松山CCにて開催しました「インパクトについて1日考える!」ヒントレッスンの模様をお伝えします。

本日も晴天に恵まれ、ゴルフ日和となりました!(^^)
平日にも関わらず、女性2名、男性1名のお客様に参加して頂きました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン講義の写真

私自身のアカデミアのテーマでもあった、インパクトについての重要性や、今後のゴルフスイング人生にとって最も重要なポイントとなる所を皆様と一緒に1日考えていくヒントメニューとなっております。

◼︎講義

まずは、ゴルファーにとってのインパクトとは?について講義からスタートしていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン講義スクリーンの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン講義レクチャーの写真
内容を深く知り、疑問に思っていることを話し合うことによって、レッスンでのアドバイスと繋がり、効率よくレベルアップする事が出来ます。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン講義レクチャーの写真②

講義内容では、今までの疑問が解消され、そういうことだったのか!と新しい発見があった方もおられました(^^)

◼︎打球練習

講義終了後は、今回得た知識を打球練習場で体に覚えこませていく練習をしていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン打球練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン打球練習の写真②

皆さんがやるべき目標やポイントをしっかり理解した上なので自然と球数も増えていました!笑
1時間半しっかり打球練習をした後は、昼食を取って頂きました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン打球練習の写真③

◼︎コースレッスン

昼食後はコースレッスンスタートです!
まずは、練習で行ったドライバーをラウンド形式で実践していきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスンティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスンカートの写真

皆さん、練習で行った事が出来ていて凄く嬉しかったです!
やはり、何でもチャレンジする事は大事ですね!

次にショートゲームも練習していきました。
今回はシンプル且つ寄せワンの確率が上がるテクニックをお伝えしていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習アプローチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習アプローチアップの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習アプローチカップとボールの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習アプローチ飛球線後方からの写真

次にラフやフェアウェイからアイアン、ウッドの練習を行っていきました。
どの様にしたら、ボールとのコンタクトがより正確になり、ダフリやトップが出なくなるのか?を中心に皆様と練習していきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習フェアウェイからのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習ラフからのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習ラフからのショットエイミングの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習フェアウェイウッドの写真

最高のお天気で、ずっと打っていたかったですね(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習目土の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスン定点練習目土の写真②
最後に皆様と数ホールラウンドをして終了しました。
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスンティショット素振りの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヒントレッスンパッティングの写真
今後もこのようなヒントレッスンを開催していきますので、是非皆様チェックしてみて下さいね!
ゴルフ場で皆様とお会い出来るのを楽しみにしています!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ゴルフシーズンスタート!ということで、それぞれの課題や目標に向かって沢山練習されている時期だと思います(^^)

最近では、より受講者様とコミュニケーションが取れるようにハイブリッドレッスンもスタートさせました。

日々の個人的なトレーニングや練習での発見をレッスンではお伝えしているので、受講された際はどんな細かな部分でも聞いてくださいね。

ゴルフキャンプ随時開催していますので、是非チェックして頂けたらと思います!

皆様のご参加をお待ちしております。

◉ゴルフラジオもアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!を配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 236ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 235ビュー
  3. 2023年新ルール知ってますか? 215ビュー
  4. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 147ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 130ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 112ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 109ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 108ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 107ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る