ヒントレッスン at ワンウェイゴルフクラブ (日下部直太)

2019年8月10日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回はワンウェイゴルフクラブで行われました、レッスン&18ホールラウンドレッスンの1日をお伝えします。
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCフラッグの写真

ワンウェイゴルフクラブは名前の通り1番から全組スタートしていき18ホールをラウンドしていきます。
練習後に18ホールスループレーで行うので、プレーに集中出来、ラウンド力を鍛える事が出来ます。

◼︎ドライビングレンジ

まずは、ドライビングレンジからレッスンスタートです。
250yds以上打てる練習場が完備されているので、思う存分ドライバーからアプローチショットまで練習する事が出来ます。
今回のテーマは、加速!でした。
この加速をどこで使うかでアプローチの方向性や距離感が変わってきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCドライビングレンジ正面からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCドライビングレンジ斜め後方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCドライビングレンジ足元アップの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCドライビングレンジ飛球線後方からの写真

◼︎アプローチエリア

ロングゲームの後は、アプローチエリアに移動してショートゲームレッスンです。
グリーンの形状が非常に難しいでの、ピンポイントにボールを落とす必要があります。
良い練習になります(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCアプローチエリア飛球線後方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCアプローチエリアの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCアプローチエリア正面からの写真

◼︎18ホールラウンド

練習後は昼食を取って頂き、18ホールラウンドレッスンスタートです!
この日も快晴でゴルフ日和となりました。
これから練習で行った事をしっかり試していき、コーチがチェックしていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCティイングエリアの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCフェアウェイからのショットの写真

距離の短いホールが多いですが、その分マネージメント力が試されます。
グリーンの転がりも良く、ボールをどこにつけるかでスコアが変わってきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCセカンドショットの写真

青空が気持ちいですね(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCフェアウェイウッドのショットの写真

18ホールのラウンドレッスンでは、皆様の普段の動きをチェックしやすいのでラウンドを通してチェックしてもらいたい方などにはオススメのレッスンとなっています。
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCパッティングの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCフェアウェイ&池の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCグリーン左からバンカーショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンワンウェイGCグリーン右からバンカーショットの写真

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ゴルフシーズンスタート!ということで、それぞれの課題や目標に向かって沢山練習されている時期だと思います(^^)

最近では、より受講者様とコミュニケーションが取れるようにハイブリッドレッスンもスタートさせました。

日々の個人的なトレーニングや練習での発見をレッスンではお伝えしているので、受講された際はどんな細かな部分でも聞いてくださいね。

ゴルフキャンプ随時開催していますので、是非チェックして頂けたらと思います!

皆様のご参加をお待ちしております。

◉ゴルフラジオもアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!を配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 213ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 202ビュー
  3. Amazing Thailand -タイゴルフの魅力について- 198ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 147ビュー
  5. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 131ビュー
  6. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 130ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 114ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 103ビュー
  9. キャディバックの持ち方 98ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 81ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る