グアムでゴルフ合宿〜スターツグアムゴルフリゾート〜

2020年3月4日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
先日日本を飛び出しグアムに行ってまいりました!
グアムのゴルフ

私自身初のグアムという事で、楽しみにしておりましたがイメージ通りゴルフには最高の場所でしたので、
皆様にご紹介したいと思います。
グアムのゴルフ

Guam Golf Campへ!

グアムへは、日本から約3時間半と非常に近く、長距離移動が苦手な方や気軽に海外でのゴルフを楽しみたい人に
とっては最適な場所です。
グアムのゴルフ

私は、家の最寄り駅から高速バスを使い約2時間半かけて成田空港へ。笑
グアムに行けちゃいますね。笑
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

成田空港に到着後はユナイテッドエアーラインで早速チェックインです。
約2時間前からチェックインする事が出来ます。
グアムのゴルフ

無事にチェックインを行い、いよいよグアムへ出発です!
時差も1時間ですので、時差ボケもなく過ごす事が出来ます。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

グアム国際空港に到着!

グアム到着後は夏!という感じで、暖かく最高の気分でした。笑
空港から今回開催するスターツグアムゴルフリゾート(Starts guam golf
resort)までは[グアムサンコー]というチェックインカウンターで受付を行って頂けると
係りの人が手配をしてくれます。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

ゴルフバックを持っているので、すぐに声をかけかれました。笑
グアムのゴルフ

空港からゴルフ場までは約30分で到着します。
ゴルフ場到着後はコーチが迎えてくれますので、安心して来て頂けたらと思います。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

ゴルフ練習場にてゴルフレッスンスタート!

初日到着は3時頃になりますので、ドライビングレンジからスタートです。
グアムのゴルフ

2日目には1.5Rを行うので、プレーはしっかり行う事が出来ます。
ドライビングレンジは芝から打つ事が出来るので、プレー前やスイングチェックには最高です。

今回はアドレスでの構え方を再チェックしていきました。

その後はアプローチ練習を行いました。
気温も涼しく、ずっと練習が出来る環境です。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

私もレッスン後にアプローチ練習を行っていました。笑
グアムのゴルフ

夕食はグアム市内でアメリカの空気感を

レッスン終了後は、ホテルへチェックイン後、シャワーを浴びて頂き、夕食は市内へ!
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

市内へのバスはゴルフ場から定期的に出ています。
約20分ほどで到着します。
グアムのゴルフ

約3時間半で到着するにも関わらず、やはりここはアメリカ!なのでという事を感じる風景で
楽しい夜を過ごす事が出来ました。
歩いているだけで気持ちいですね。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

今夜の夕食場所はSea Grillです。
海鮮料理からステーキまで様々なアメリカンな食事を楽しむ事が出来ます。
グアムのゴルフ

食事も美味しく、あっという間の時間でした。
夕食では一日を振り返り、ゴルフ談議から海外についてなど沢山皆様とお話する事が出来ました。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

夕食後はバスまで時間もありましたので、約1時間ショッピングなどを行う自由時間です!
グアムのゴルフ

私は、ベンチでゆっくりアイスを。笑
海外ゴルフは、一気にストレスから解放されゴルフを純粋に楽しむ事が出来ますね。
明日は私も一緒にプレーするので、曲がり始めたらどうしようかなと不安な事が頭の中に。
グアムのゴルフ

2日目は早朝から18ホールゴルフレッスンスタートです!

2日目は朝6:30に朝食を取って頂き、7:30から18ホールラウンドレッスンスタートです!
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

晴天に恵まれ朝日と共にティーショットです!
スターツグアムゴルフリゾートでは、3つのコースがあり飽きずにプレーを楽しむ事が出来ます。
海風が強く吹く時もあり、プレーヤーを楽しませてくれます。
グアムのゴルフ
グアムのゴルフ
プレー中は暑い!という事もなく快適にプレー出来ました。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

今回は海外でゴルフが初めてという参加者もおられましたが、快適で楽しいと言って頂けました。
プレイヤーの力量や体力に合わせてレッスンを進めていきますので、安心してご参加頂けたらと思います。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

18ホールプレーを終えた後は、昼食です。
日本食もあり、海外の食事が苦手な方でも安心して頂けます。
私は、スターツのおすすめ弁当をオーダーしました!
グアムのゴルフ

ステーキから天ぷらまで何でも楽しむ事が出来ます。日頃大食いですが、さすがにお腹いっぱいになりました。笑

昼食後はハーフラウンドスタートです!
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

午後のハーフラウンドでは、午前中の振り返りをしっかり行いながら、スコアーではなく、スイングの課題を
とにかくプレー中に実行する事をテーマに行いました。
グアムのゴルフ

スイング軌道を変化させてきた事により、ヘッドのでの傷のつき方も変わってきました(^^)
グアムのゴルフ

プレーも約2時間で終わりますので、普段のラウンドより疲れる事がありません。
コーチからの課題を何度もトライされている皆様は筋肉痛になっておられましたが・・・笑
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

プレー終了後は練習希望者の方と一緒にスイングチェックを行いました。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

今後の開催に向けて

グアムキャンプでは、冬の日本を抜け出し暖かい場所でゴルフを楽しんで頂きたいと思い、開催しております。
コースもフラットで、気温も丁度良くどなた様にも楽しんで頂けるコースです。

中級者から上級者の方まで、グリーンのうねりや海外特有の芝など、レベルを問わずチャレンジしがいあるコースです。
日本からのアクセスも良いので、是非次に機会にご参加頂けたらなと思います。
次回も2021年2月ごろに開催予定ですので、是非チェックしてみて下さいね。
グアムのゴルフ

グアムのゴルフ

皆様のご参加をお待ちしております!

☆2020年日下部直太アカデミア開催!☆
パッシブインパクトを身に着ける’’切り返しからインパクト編’’

☆キャンプ情報です☆

〇2020年4月11日~12日
ディスカバリーキャンプ@富岡倶楽部

〇2020年5月27日~28日
ディスカバリーキャンプ@富岡倶楽部

〇2020年5月1日~3日
那須グランディ白河ゴルフクラブ

〇2020年6月
ディスカバリーキャンプ開催予定

開催スケジュール

コーチぺージ

instagram

Facebook

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 589ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 416ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 332ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 315ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 238ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 165ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 137ビュー
  8. キャディバックの持ち方 134ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 134ビュー
  10. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る