ゴルファーなら一度は訪れたい!夏泊ゴルフリンクス(井上範大)

2020年6月30日 |

こんにちは norihiroです(^^)
先日は本州最北端のゴルフ場「夏泊ゴルフリンクス」でディスカバリーキャンプを開催しました。

一度は回りたい「日本の聖地100選」にも選ばれているゴルフ場でもあります。
クラブハウスからは陸奥湾を眺めることができ、どこか異国の地にでも来たか錯覚してしまう様なリンクスコースです。

■初日
関東では梅雨入りということでしたが、青森県の夏泊半島は青空の広がるゴルフ日和となりました。

6月の梅雨時期は日中は気温も20℃前半と快適です(^^)
午前中も日差しはありましたが、暑くは感じず汗もかかない様な陽気でした!

練習では西洋芝(フェスキュー芝)からアプローチの感覚を磨いていきました。
短い長さでも絡む洋芝は普段では経験が出来ない良い練習となります(^^)

午後からは9ホールラウンドを行いました。

キャンプ開催中はリンクス風は強く吹きませんでしたが、英国のリンクスコースを彷彿とさせるコースや海を眺めながらプレーを楽しみました!

天気が良ければカートも乗り入れが出来ます(^^)

夕食は郷土料理のフルコースで海の幸やお肉料理など、どれも美味しいものばかりでした。

■2日目
18ホールスループレーでラウンドをしました。

この日も朝から青空も広がり、津軽半島・下北半島・北海道も見えるぐらいの気持ち良いゴルフ日和でした!

コース内には絶景スポットが数多くあるので、訪れた方はフォトジェニックな1枚を撮ることをオススメします(笑)

景色・コース・練習環境・料理、どれをとっても夏泊でしか体験出来ないことがあります(^^)

今年は残暑も厳しいという予報もあります。
快適なゴルフを楽しみたい方は、ぜひ一度本州最北端の地に足を運んでみてはいかがでしょうか??

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 262ビュー
  2. 2023年新ルール知ってますか? 244ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 173ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 170ビュー
  5. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 144ビュー
  6. 競技用スコアカードの書き方 141ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 122ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 114ビュー
  9. キャディバックの持ち方 110ビュー
  10. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 106ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る