ディスカバリーキャンプ in 夏泊ゴルフリンクス(大矢隆司)

2017年10月15日 |

青森県の夏泊ゴルフリンクスでディスカバリーキャンプを開催してきました(^^)
本州最北端のこのコース、決してアクセスが良いとは言えない場所にも関わらず4名の方が来てくれました。みなさま本当に遠いところをありがとうございました。
「なんでゴルフをするために、わざわざ青森まで…。」と思った方も多いかと思いますが、実はここ夏泊ゴルフリンクスはたっての希望でキャンプを実現した場所です(^_^;)

私はGEN-TENの活動を通じて、皆さんにゴルフの楽しさを一つでも多くお届けしたいと思っています。
毎年新しいコーチを迎えることも、新しいコースを探してレッスンやキャンプをするのも、そして自分の足で日本全国、そして海外の様々なコースに出かけてゴルフを楽しむのも、常にゴルフの新たな体験や感動をお届けしたいという想いが原動力です。
そして、この夏泊ゴルフリンクスは初めて訪れた時から、きっとGEN-TENメンバーに感動を与えてくれるコースだと思っていました。
三方を海に囲まれた特殊な地形、陸奥湾を眺める雄大な景色、リンクス特有の強風、深く粘る洋芝のラフ、起伏のある高速グリーン、ゴルフの難しさも、楽しさも、挑戦する喜びも感じさせてくれます。
今回は到着した時は雨、その後すぐに晴れて名物の強風が吹き、2日目は穏やかに晴れてコースは最高の表情を見せてくれました。
まるで絵画の中に自分が溶け込んだような感覚。夢の中か現実かわからなくなります…。
その景色は、皆さんのゴルフライフの1ページに刻まれる1枚になったと思います。

また来年もここに来ましょう。
来年はより多くの方に足を運んでもらいたいコースです。

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ上級者 〜バンカーショットはこんな風に考えよう〜 2,575ビュー
  2. スコアアップの考え方<ショートゲーム編> 246ビュー
  3. アプローチのピッチとランの比率 156ビュー
  4. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 148ビュー
  5. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 139ビュー
  6. 競技用スコアカードの書き方 120ビュー
  7. キャディバッグの担ぎ方 103ビュー
  8. スコアアップのヒント!「チップインを狙うアプローチ」 99ビュー
  9. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 98ビュー
  10. AwとSwの使い分け 90ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る