夏泊ゴルフリンクスでディスカバリーキャンプを開催しました

2020年8月18日 |

こんにちは、Yukiです^ ^
全国的に気温が上がり始めた8月上旬に夏泊ゴルフリンクスにてディスカバリーキャンプを開催しました。
その様子をレポートしますね!

北緯41°、夏泊にスコットランドの風が吹く。

本州最北端青森県の津軽海峡に突き出した半島に位置する夏泊ゴルフリンクスは、ゴルフ発祥の地スコットランドの風土に酷似した日本有数のリンクスコースです。

私の故郷青森でのゴルフ修行時代、毎日のようにラウンドした思い出深いコースでもあり、今年も帰ってこられて嬉しく思いました(^^)

青森空港から海岸沿いを車で走り1時間ほどで到着です。

250y以上の広〜いドライビングレンジとバンカーも有するアプローチレンジからレッスンをスタートしました。

ねちっこい洋芝からのアプローチやリンクスコースならではの砂質のバンカーは初めての方もいらっしゃって新鮮でしたね!

腹ぺこでの昼食はメニューも豊富。ホタテの養殖が盛んな漁港がすぐ側にあり新鮮な魚介料理などを美味しくいただきました。

午後はいよいよコースへ。絶景のインコースをラウンドしました。みなさん津軽海峡を見渡せるトリッキーなホールに夢中です!

アンジュレーションのキツいグリーンにも翻弄されましたね!

ラウンド後は夏泊温泉で旅の疲れを癒します。ヌルヌルする肌触りが気持ち良かったですね〜。

入浴後は清潔で広々としたお部屋へチェックイン。大自然の中で

落ち着きます。

乾杯〜!お待ちかねの夕食はゴルフコースと海を見渡たせる雰囲気良いレストランでのコースお料理。青森の食材を使った上品なお料理はどれも美味しくサイコーでした(^^)

2日目の朝は生憎の雨でしたが、ラウンドスタートには晴れ間も広がり夏泊のフルラウンドに挑戦です。

畝ったフェアウェイとグリーン、アゴの高いポットバンカー、深いブッシュなど戦略性の高いコースレイアウトにはチャレンジ意欲が湧きましたね!

ラウンド後はドライビングレンジで振り返り練習です。今後のテーマが発見できたのではないでしょうか。

あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

ご参加のみなさんはからは「素晴らしいコースですね!」「またリベンジしたい!」とのお声を頂きました。何度もリピートしたくなるゴルフトリップを満喫できたようです。

この思い出に残る夏泊をもっとたくさんのゴルファーに味わっていただきたいなぁーと思います。

ぜひ、一度訪れてみてくださいね(o^^o)

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

おはようございます。
コーチページの更新をお願いします。
こんにちは、雪田です^ ^
いよいよ2021年も開幕しましたね!
みなさんは今年はどんな年にしたいでしょうか。
コロナ渦に巻き込まれている私達ですが、私はちょっと立ち止まって考え、自然には抗わずに今出来ることから地道に行動する年にしたいなと思っています。
そしてみなさんが理想のゴルファー像へ近づくように、苦手の冬もばっちり寒さ対策をしてサポートしていきます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
☆ゴルフ上達したい方にブログを書いています。宜しければご覧になってみてください!
https://www.gen-ten.jp/blog/202008_104691/
https://www.gen-ten.jp/blog/202011_106856/
☆私個人のブログもやっています。
こちらもゴルフ上達の参考になっていただけたら嬉しいです♪
https://yukip-golf.com
♪キャンプのお知らせ♪
2月20日(土)-21日(日)
ディスカバリーキャンプat近鉄賢島カンツリークラブ
伊勢志摩の絶景リゾートでゴルフライフを満喫しませんか。
https://www.gen-ten.jp/event/25075

週間アクセスランキング

  1. 打点位置は意識してますか? 621ビュー
  2. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 325ビュー
  3. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 272ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 200ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 141ビュー
  6. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 126ビュー
  7. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 120ビュー
  8. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 114ビュー
  9. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 110ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 103ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る