週末はゴルフキャンプ!メダリオン・ベルグラビアリゾート

2020年9月8日 |

こんにちは、Yukiです^ ^
東海地区では猛暑を記録した8月下旬にディスカバリーキャンプを開催しました。
その様子をレポートしますね!
開催コースは岐阜県の山間にあるメダリオン・ベルグラビアリゾートです。

涼しい〜。
名古屋では体温を超える暑さとなったこの週末でも30°そこそこまでしか気温も上がらずに最適に過ごせました。

初日
午前は200y以上ある広々したドライビングレンジでレッスンをスタート。


ここでは最近のゴルフの近況や気になっていることをお聴きしてから、ロングゲームでの改善点を練習しました。屋根のある打席がいくつかあり日差しが強いこの日もバテずに練習できましたね。

午後はコースと同じグリーンの芝が貼ってあるアプローチレンジでショートアプローチを練習。
このキャンプではウェッジの試打クラブをご用意してみなさんに打ち比べしていただきました。


アプローチの打ち方のタイプによって使用するウェッジも合う合わないがあります。芝からダイレクトに打つことで打ちやすさも感じとることが出来たと思います。

私も一緒にアプローチゲームも楽しみました!

お次はハーフラウンドのスタート。


初めてラウンドするメンバーさんもびっくりするほど傾斜のキツいトリッキーなグリーンは面白く、コース上で感じる爽やかな風も気持ち良かったですね!

食事も美味しいベルグラビアリゾート。お昼休憩では名物の本場スリランカカレーをいただきました。 

とっても美味。オススメです^ – ^

夜のコースお料理も好評でした。


お酒も入りゴルフ談義で盛り上がりましたね!

2日目
早朝からラウンドスタートです!


朝は静寂で気温も低め。清々しい空気感の中でプレーを楽しみました。


快晴でしたが陽陰は涼しく感じられ、真夏でも高原リゾートは爽やかでしたね!
ラウンド後はショートゲーム練習を行い終了です。

ご参加のみなさんは2日間充実のゴルフライフを満喫できたのではないでしょうか。
これからもベルグラビアキャンプを開催していきます。
ぜひ、楽しいゴルフキャンプへお越しください(^○^)

☆ディスカバリーキャンプのお知らせ☆

9月19(土)-20(日)@メダリオンベルグラビアリゾート

10月17(土)-18(日)@東建多度カントリークラブ

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 307ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 283ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 272ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 200ビュー
  5. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 185ビュー
  6. キャディバックの持ち方 181ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 173ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 167ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 147ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 137ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る