カレドニアン・ゴルフクラブでMOG2.0 Meetingを開催しました

2021年4月17日 |

みなさんこんにちはGEN-TENの寺嶋です。
先日カレドニアン・ゴルフクラブでMOG2.0 Meetingを開催しました。
MOG2.0 Meetingは中上級者向けH.C.制のラウンドイベントになります。

当日の会場であるカレドニアン・ゴルフクラブは、国内屈指のメンテナンスとオーガスタナショナルGCのスピードを誇る高速グリーンが有名です。世界のゴルフコースの中でも評価が高いことで有名なコースです。

練習施設も充実していますので早くから来場されて練習に打ち込む方も多くいらっしゃいました^^

1番ホールからスタートしていきました。
晴れ渡るお天気とそして最高のコンディションの中、みなさん素晴らしいショットでスタートされていきました。

9番ホールの上がりのホールでみなさんが上がってくるのを待ってプレーを見守りました。グリーンを狙ったナイスショットもグリーン奥に流れてしまうほどの早いグリーンでした。

終わってみるとスコアも皆さん大きく崩されていた様子でした。しかし皆さん楽しそうなご様子で、またリベンジしたいというお声をいっぱい頂きました。素晴らしいコースでプレーするのはやっぱりいいですね^^

当日は3組と小規模でしたがGEN-TENメンバーさま同士で交流も楽しんでもらいました!

また来年もこのコースで開催したいと思います。

次回のMOG2.0 Meetingの開催はまだ未定ですが決まり次第、メールマガジンやクラブハウスでお知らせします^^

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

■おすすめのレッスン
5月12日(日)開催!リラックス at 武蔵松山カントリークラブ(埼玉)

■5月のゴルフキャンプ!

ディスカバリーキャンプ at サンコーカントリークラブ(群馬) 寺嶋 慶介

インスタグラムに投稿しています
お気軽にフォローください。ゴルフスイング、レッスン内容やコラムを載せたりしてます。

2021年7月発売週刊ダイヤモンドの取材を受けました
https://diamond.jp/articles/-/275562

2021年Regina初夏号「ビギナーさんいらっしゃい!」の取材受けました


web版でもご覧になれます

YouTubeでレッスン動画を配信しています
レッスン動画をYouTubeに配信しています。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 297ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 284ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 235ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 186ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 145ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 135ビュー
  8. キャディバックの持ち方 133ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 130ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 104ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る