秋の名物ゴルフ合宿!土佐の名コースを回ってきました

2021年11月9日 |

みなさん、こんにちはko-seiです。
先週末、高知でのディスカバリーキャンプを開催してきました!

11/25から始まるカシオワールドオープンの会場、kochi黒潮カントリークラブを中心に様子をお伝えします。

心配された天候も回復し、参加いただいた5名と南国土佐を満喫してきました。一安心。

初日は春に女子トーナメント・明治安田生命レディスが開催される土佐カントリークラブ。
到着後、屋根付きのドライビングレンジで軽く練習してから18Hプレー。

少し雲出てきましたが半袖でプレーされる方も多かったです。

宿泊は温泉が人気の高知黒潮ホテルに宿泊。
夕食はみんなが楽しみにしていた戻り鰹!脂の乗った鰹は美味しかったですね。

2日目は11/25から始まる男子トーナメント・カシオワールドオープンの会場、kochi黒潮カントリークラブ。リゾート感たっぷりでした!

36Hある中から変則でトーナメントは開催されます。今回はTVにも映るバックナインを雲も少なかった午前中にプレー。

トーナメントのバックナインで使用される太平洋コースは、ほとんどのホールから海が見える絶景の連続!こんなコースだと少し前が詰まってもいいですね(^^)

最後に名物ホールのひとつでグリーン手前の池にはトーナメントの看板も浮く、トーナメントでは16番の攻略法をお伝えします。
RT405Y、LT340Y※トーナメントでは470Y

海に向かって豪快な打ち下ろしのティーショットは左のバンカーを避けてフェアウエイ右サイド狙い。
グリーン手前には池があり、残り120Yあたりからは池に向かって傾斜している。
グリーンが硬く、目と傾斜で奥に向かって早くボールが止まりにくいので、7I以下でグリーンは狙いたいところ。
距離が残ってしまった場合は池の手前にレイアップするか、左手前のスペース狙い。
池の手前は左下りとなるので、できれば左手前のスペースを狙いたい。
グリーンはお椀型になっているので乗っても安心しない事。
飛距離、距離感、マネジメントが必要なホール。トーナメントでもドラマが起こる事間違いなしです。プレーされる方は、思い切って挑戦して下さい!

到着した日から18Hプレーできトーナメントコースを2日間ラウンドする高知のCAMPはとても人気です。
11月、12月と年内2開催を予定していますので、スケジュール等を確認しトーナメントコースに是非挑戦してみて下さい(^^)/

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 328ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 279ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 266ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 204ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 169ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 161ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 142ビュー
  8. キャディバックの持ち方 139ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 123ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 117ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る