北海道ゴルフキャンプ!スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部 他

2023年7月13日 |

みなさんこんにちは、ko-seiです。
梅雨空と暑さを避けて、北海道で強化合宿を開催してきました。

北海道はゴルフ場だけでなく、何処も多くの人で賑わっていましたね。

今年から新しい開催コースも加わったので、3日間の北海道強化合宿をレポートします。
3日間で3ラウンドのプラン。日が長い事もあり、着いた当日から慌てる事なく18Hプレーできるのは嬉しいですね。

【1日目・早来カントリー倶楽部】
過去にはトーナメントも開催していたコースで、狭くはないですが池やバンカーが効いていてマネジメントが必要なコース。各ホール特徴があり、飽きの来ないコースです。
練習施設ではアプローチ練習場が広く、本グリーンと同じ状態で練習できるので、慣れない洋芝の感触を確かめるのに最適です。スタート前には練習してみて下さい!

【2日目・スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部】
初めて開催したコースで北欧を感じる花と緑に囲まれた、とても綺麗なコースでしたね。
ダーラナホース(スウェーデンの木馬)のティーマークはスタートホールだけですが、テンションを上げてくれる素敵なアイテムでした。

コースの紹介の前に、北海道と言えばジンギスカン!開放的な屋外のテラスでみんなで焼き奉行大会も楽しみ最高でした。スタート前だったので私はノンアルコールビールでしたが、十分北海道を感じレました。

コースは広々、ボールを無くすとしたら…池ポチャくらいな広さです。
ただグリーンは早く止まりにくいので、攻め方を間違えると大叩きの危険が待っているので、グリーンを狙うショット、グリーンに近づいたら特に注意しましょう!

スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部ではラウンド後にシャワーを浴びて夕食もいただきました。
旬な物でのコース料理を頼んでいるので、内容はその時のお楽しみです!
食事に夢中で写真を撮り忘れましたが、旬なウニは美味しかったー。

タイミングが合えば、石狩湾に沈む夕日が拝めるかも。

【御前水ゴルフ倶楽部】
リピートした声の多い御前水ゴルフ倶楽部、今年は特にコンディションが良くずっとコースを眺めていたいくらい綺麗な仕上がりでしたね。支配人に何かトーナメントでも開催するんですか?と尋ねたところ、特に開催の予定はないですがコース維持に力を入れてるとの事でした。

林間コースなのでOBにはなりにくいですが、曲げると林から出すだけか木がスタイミーになりやすいので特に方向に気をつける事と、スタート前に低く林から出す練習をしておく事をオススメします。
今回スタート前に林から出す練習をした参加者は見事ベスト更新されました!なんとホールインワンのおまけ付きで!195Yのホールインワンは素晴らしかったです、おめでとうございます。

初日に30分くらい雷で中断したり、2日目が思ったより暑かったりしましたが、最終日はとても涼しく、北海道を満喫できた3日間でした。
20時過ぎに羽田に降り、浴びた熱気。改めて北海道の涼しさを感じました。

北海道だけでなく、各地旅行者も増えて交通機関の予約が取りにくくなってる日程もあります。早めにスケジュール調整してみて下さい。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. 競技用スコアカードの書き方 75ビュー
  2. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 69ビュー
  3. 【夏のタイゴルフキャンプ2025】Vol.1 この夏、新たな舞台で!〜“タイでゴルフ”が特別な理由〜 57ビュー
  4. ゴルフ つま先下がりからはどっちに飛びやすいの? 55ビュー
  5. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 40ビュー
  6. サブグリーンにボールが乗ってしまったら・・・ 32ビュー
  7. 【夏のタイゴルフキャンプ2025】Vol.2 めぐる3つの名コース〜暑さを忘れる、快適と挑戦の舞台〜 32ビュー
  8. ハンディキャップ取得のためのスコアカードの書き方 ~コース設置のスコアカード~ 28ビュー
  9. シャフトの真上に親指をセット 23ビュー
  10. 《ゴルフとテクニック》Vol.3 バンカーショットが“ゴルフスイングの中心”である理由 20ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る