左足下がりの腰の角度

2016年4月29日 |

こんにちは norihiroです(^^)
日中は半袖でも過ごせる時間も少しずつ増えてきていますね!

今回のWebレッスンは「左足下がりでの腰の角度」です。
そして、チェック方法にこちらのアライメントロッドを使用します。
20160429_blog_norihiro1

レッスンでも課題に多く挙げられる「左足下がり」ですが、セットアップがポイントになります。

苦手としている多くの方は写真のように斜面(黄色いアライメントロッド)に対して、腰のライン(オレンジ色のアライメントロッド)並行にせず構えています。
20160429_blog_norihiro2
また斜度に対して背骨を出来る限り垂直に立とうと背骨を傾斜側に倒しすぎてしまったり、体重配分を右足へ多くかけ過ぎてしまう構えが多くなります。
20160429_blog_norihiro3
このような構えになってしまうとダフリやトップが多く出てしまいます。

そこで腰のラインを斜面に対して並行になるように構えていきます。
20160429_blog_norihiro4
そうすることで自然と左足へ体重も乗せやすくなり、理想的な構えをとることができます。
足元の不安定な傾斜は体重配分だけでなく、腰の角度も意識してみてください。

傾斜対策をおこないたい方にお知らせです。
6/12 大多喜城GC「スコアアップの鍵、傾斜のヒント」を開催します!
6/16 栃木ヶ丘GCで中村コーチ、6/19 ヌーヴェルGCで井上法紀コーチが開催します(^^)

さらにWebレッスンで使用した「アライメントロッド」は強化合宿にご参加の皆さん先着300名さまにプレゼントしますので、強化合宿に参加してお早めに手に入れてくださいね(笑)

ヒントレッスン、強化合宿共に多くの方のご参加をお待ちしております。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん、ゴルフ楽しまれていますか?

2025年はレッスンを通じ沢山の方々とお会いして、私自身学んだことをレッスンで体現し、皆さんのゴルフライフが充実するサポートをしていけるように楽しく頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. 競技用スコアカードの書き方 76ビュー
  2. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 61ビュー
  3. 【夏のタイゴルフキャンプ2025】Vol.1 この夏、新たな舞台で!〜“タイでゴルフ”が特別な理由〜 57ビュー
  4. ゴルフ つま先下がりからはどっちに飛びやすいの? 55ビュー
  5. サブグリーンにボールが乗ってしまったら・・・ 32ビュー
  6. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 32ビュー
  7. 【夏のタイゴルフキャンプ2025】Vol.2 めぐる3つの名コース〜暑さを忘れる、快適と挑戦の舞台〜 32ビュー
  8. ハンディキャップ取得のためのスコアカードの書き方 ~コース設置のスコアカード~ 28ビュー
  9. シャフトの真上に親指をセット 23ビュー
  10. 《ゴルフとテクニック》Vol.3 バンカーショットが“ゴルフスイングの中心”である理由 20ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る