キャンプ開催コース視察レポート~富士OGMエクセレントクラブ一志温泉コース~

2017年4月18日 |

こんにちは〜、雪田です^_^
先日、6月に開催するディスカバリーキャンプの下見で、富士OGMエクセレントクラブ一志温泉コースに行ってきました!
その様子をレポートしますね。

伊勢自動車道一志嬉野インターチェンジを降りて10キロ足らずで到着です。


この日は桜がとってもキレイでした〜。

広くキレイなクラブハウス内

落ち着きますねぇ。

スタート前はパッティンググリーンで練習

2面もあり、ゆったりと練習できます!

ゲーリープレーヤー設計の緩やかな丘陵地に位置する一志温泉コース


距離は短め比較的フラットです。省エネでラウンドできますね!

池越えのショートホールでティーショット

気持ちいいですね〜。

牧野コーチも

ナイスショット!

ロングホールでは、バーディーゲットにご満悦!

私もバンカーからチャレンジ

ダフってしまいました( ´Д` )

グリーンは広々していて緩やかなマウンドが配置されています。

タッチが合うとスコンスコン!入りそうなグリーンですね。
とてもラウンドしやすいコース、初心者や女性にもびったりです!

ラウンド後は疲労した身体を温泉で癒やせます。


なんと露天風呂まである天然温泉はツルツル〜。女性には嬉しい美肌の湯。温泉好きの私は次の日の朝にも入ってしまいました。

お部屋も広く、施設内はすべてキレイで清潔感があります。


クラブハウス内に一つにまとまっているので移動も楽ですね。

お待ちかねの夕食は魚介類が豊富な三重県のお刺身コース


ボリューム満点で美味しい〜〜。お酒も進んでしまいますねー(笑)

キャンプではプレーしたあとに、コース内で定点練習まで出来ちゃいます。上手くいかなかったことをすぐに修正できるので、次のゴルフに繋がりますね!
ゴルフだけではなく温泉や食事などの余暇もお楽しみいただける一志温泉コースキャンプ。ゴルフライフを満喫したい方やラウンド不足の方にはオススメです。
ぜひ、ご参加くださいね(^_^)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. シャンクの原因はもしかしてバックスイングにある⁇ 1,252ビュー
  2. バイオメカニクスからみたクラブ選びについて 458ビュー
  3. ゴルフ上達のヒント!「つま先下がりで失敗しない!」 336ビュー
  4. 上級者にオススメ!「グリーンエッジでラフの境目にボールが止まった時の対処法」 336ビュー
  5. クラブ選択について〜アプローチ編〜 231ビュー
  6. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 221ビュー
  7. ゴルフ上達の練習法!「結果を決めるビジネスゾーンチェック」 203ビュー
  8. 正しい腰の回し方 183ビュー
  9. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 172ビュー
  10. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 167ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る