平谷カントリー倶楽部視察レポート by yuki

2017年6月5日 |

こんにちは〜、雪田です(^^)
先日、平谷カントリー倶楽部さんにお邪魔してきました。

7月に開催するディスカバリーキャンプの下見で、プレーも楽しんできました。
その様子をレポートしますね!


東海のレギュラーレッスン開催コースでは「暑い、暑い」との声も聞かれた5月中旬、半袖では少し肌寒かったです。

標高1200~1300m、東海地区では一番高いところに位置する自然豊かな平谷コース。なんと!桜がまだ残っていました。


夏は涼しいこと間違いなしですね。22°~25°までしか気温が上がらないそうです。快適〜。

さっそく開放感たっぷりのレンジへ、バンカーやアプローチも練習できます。


300yの打ち下ろしは気持ちいい〜。

コンパクトで可愛いパッティンググリーン、

コース内のグリーンも芝付きが良かったですね。

いよいよラウンドスタートです。

途中のホールでのティーショット、


あれ〜、右へ曲がる〜!カメラを意識し過ぎです(笑)

コースは打ち下ろし、谷越え、打ち上げ、右ドックレッグや左ドック、フェアウェイには木も配置され、バラエティーに富んだホールが続きます。


トリッキーなコースが好きな私は面白く感じられました〜。

後半はyujiコーチとの楽しいパッティングゲーム、


真剣勝負に盛り上がりました!

9番ホールの横には、7月のキャンプで宿泊する洋室のロッジがあります。

館内とお部屋は、


とっても清潔でした。

ベランダからは、こんな景色も広がります。

ここからは夜の星空もキレイに観えるようですよ。真夏のナイトミーティングが楽しみになってきますね〜(^_^)

とっても静かで、高原の空気感と森林浴が心地よい平谷カントリー。下界の喧騒を離れたい方や暑さが苦手なゴルファーにはピッタリのキャンプです。
涼しくリゾート感たっぷりのコースで一緒にゴルフライフを楽しみませんか?
ご参加お待ちしています(*^o^*)

7/22~23 灼熱の夏もゴルフを愉しもう!爽涼の平谷高原でクールにラウンド!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 330ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 292ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 287ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 195ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 157ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 156ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 139ビュー
  8. キャディバックの持ち方 136ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 112ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 109ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る