平谷カントリー倶楽部視察レポート by yuki

2017年6月5日 |

こんにちは〜、雪田です(^^)
先日、平谷カントリー倶楽部さんにお邪魔してきました。

7月に開催するディスカバリーキャンプの下見で、プレーも楽しんできました。
その様子をレポートしますね!


東海のレギュラーレッスン開催コースでは「暑い、暑い」との声も聞かれた5月中旬、半袖では少し肌寒かったです。

標高1200~1300m、東海地区では一番高いところに位置する自然豊かな平谷コース。なんと!桜がまだ残っていました。


夏は涼しいこと間違いなしですね。22°~25°までしか気温が上がらないそうです。快適〜。

さっそく開放感たっぷりのレンジへ、バンカーやアプローチも練習できます。


300yの打ち下ろしは気持ちいい〜。

コンパクトで可愛いパッティンググリーン、

コース内のグリーンも芝付きが良かったですね。

いよいよラウンドスタートです。

途中のホールでのティーショット、


あれ〜、右へ曲がる〜!カメラを意識し過ぎです(笑)

コースは打ち下ろし、谷越え、打ち上げ、右ドックレッグや左ドック、フェアウェイには木も配置され、バラエティーに富んだホールが続きます。


トリッキーなコースが好きな私は面白く感じられました〜。

後半はyujiコーチとの楽しいパッティングゲーム、


真剣勝負に盛り上がりました!

9番ホールの横には、7月のキャンプで宿泊する洋室のロッジがあります。

館内とお部屋は、


とっても清潔でした。

ベランダからは、こんな景色も広がります。

ここからは夜の星空もキレイに観えるようですよ。真夏のナイトミーティングが楽しみになってきますね〜(^_^)

とっても静かで、高原の空気感と森林浴が心地よい平谷カントリー。下界の喧騒を離れたい方や暑さが苦手なゴルファーにはピッタリのキャンプです。
涼しくリゾート感たっぷりのコースで一緒にゴルフライフを楽しみませんか?
ご参加お待ちしています(*^o^*)

7/22~23 灼熱の夏もゴルフを愉しもう!爽涼の平谷高原でクールにラウンド!

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. 左足下がりからスコアメイク! 901ビュー
  2. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 652ビュー
  3. コーチはどのようにしてゴルフが上手くなったのですか? 316ビュー
  4. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 276ビュー
  5. アプローチのピッチとランの比率 221ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 203ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 186ビュー
  8. 正しい腰の回し方 183ビュー
  9. AwとSwの使い分け 173ビュー
  10. 股関節周りのストレッチ Vol.2 135ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る