強化合宿視察レポート~北海道・マオイゴルフリゾート~

2017年4月26日 |

こんにちは〜、雪田です^_^
北海道のマオイゴルフリゾートに視察に行ってきました。
私は初めての北海道強化合宿の下見です。その模様をレポートしますね!


この合宿は6月〜9月、月イチの3日間暑い夏に下界を離れ、涼し〜い北海道でゴルフを満喫できる企画です。

ワクワク〜。セントレア国際空港から出発です!

何十年ぶりかの北海道に心が踊ります。

一時間半ほどで新千歳空港に到着し、車で40分ほど走ってマオイに着きました。


4月はまだ肌寒いですね。近くには牧場もあり、とってものどかです。

クラブハウスはキレイ!


木目調で静かな佇まい。落ち着きますね。

さっそくレンジへ向かいます。


380ヤードと広〜いレンジ、なんと芝から打てちゃいます。しかもなかなか体験出来ない洋芝です!

世界的な設計者ロバート・ボン・ヘギーによる自然を生かした芸術的なコースは、


「ペケレコース」「マオイコース」「ワッカコース」と27Hもあります。

この日はペケレコースからラウンド


崖越え池越えが多くて、ティーショットはシビレました〜。

キレイな池越えがたくさんのワッカコース


佐々木コーチはナイスプレー!

ティーショットの落とし所が狭いマオイコース


白樺〜♪越しから狙うグリーン。北海道ならではですね!

コンパクトなお部屋

窓からはこんな光景が

コースが見えちゃいます!すぐに朝練が出来そうですねぇ。

2Fにあるお部屋から1Fに降りてすぐ大浴場があります。


ハードに練習して疲れた身体を癒せます。

レストランでの夕食は


ちょうど良いボリュームでしたね。

何度でもチャレンジしたくなるマオイゴルフリゾート。景観はとってものどかで日常を忘れさせてくれます。


私は何度でも来たくなりました!

夏は涼しく雄大な北海道。洋芝から思う存分練習したい方や大自然に癒されたい方にはオススメです。
私は佐々木コーチと9月16〜18日に開催します。
ぜひ一度、参加してみてくださいね(*^_^*)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 341ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 292ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 273ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 225ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 173ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 160ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 149ビュー
  8. キャディバックの持ち方 124ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る