高坂カントリークラブ視察レポート

2018年2月16日 |

こんにちは takuroです(^ ^)
3月より埼玉エリアで新しく開催する、高坂カントリークラブについてレポートします。

開場は1958年(昭和33年)
過去には男子プロの人気トーナメント「フジサンケイクラシック」を第一回大会から6年連続で開催したこともあり、見た目はフラットなコースの印象でしたが、バンカーなどのハザードが戦略性を高くしています。

ゲンテンメニューも開催するので定点練習もできます‼︎
広いフェアウェイからの練習

フェアウエイバンカーの練習もちろん傾斜からも!
アンジュレーションのあるグリーンでアプローチ練習

続いて練習施設です。ドライビングレンジは36打席あります。
屋根付きなので暑い日でも雨の日でもしっかり練習できます(^ ^)
20yあるアプローチ練習場も完備

大きな傾斜もあるので難しい傾斜からのアプローチ練習もできます。

レストラン
お食事のメニューは豊富!レストラン横にはラウンジがあり春にはお花見をしながらお食事をするのもいいですね(^ ^)

アクセス
坂戸西スマートICから12km、約15分。
東武東上線高坂駅までは池袋駅から急行で1時間弱。駅送迎バスでわずか5分
送迎用のクラブバスは朝夕とも10本以上も出ているのでとても便利です‼︎

練習施設がとても充実している高坂カントリークラブでのレッスンは3月から開催していくのでスケジュールをチェックしてみてください‼︎(^ ^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

源河 卓朗

源河 卓朗

暖かい日が増えてきて、これからゴルフシーズンが始まってきますね(^ ^)
ラウンドが多くなってくると、練習が疎かになり基本が崩れていきやすいので、要注意ですよ!

⭐︎オススメのキャンプ⭐︎
4/20@静ヒルズカントリークラブ
50y以内を完全攻略!

5/3@烏山城カントリークラブ
GWは難コースにちゃれんじ!

☆ レッスンの開催スケジュール☆

☆ ゲンテンの原点 ☆

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 311ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 274ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 256ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 200ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 158ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 143ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 105ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る