2018年 新メニューアカデミアとは?

2018年8月1日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今回は今年からスタートしたアカデミア(第1期 井上範大)についてレポートしていきます。

Q.アカデミアとは…
3ヶ月という期間にクラスを編成(受講者6名+コーチ1名)して、ある1つのテーマに沿ってコーチと共に知識や技術を習得していく中長期的なプログラムです。
1DAYレッスンとは違い、3ヶ月間(全6回)1つのテーマについて掘り下げていき、「なぜそうなのか?」「どうしてそうなのか?」など実証されたデータや理論を含め、体系的に学んでいきます。

Q.どんなことを学んでいくのか?
学んでいく内容には…
「理想のスイングを手に入れる」や「インパクトゾーンの習得」などのロングゲームから「アプローチを極める」というショートゲームに至るまで幅広く、様々なゴルファーの必要としているテーマに沿って学んでいけます。
私が今回開催したクラスでは「アプローチ」について学びを深めていきました。

レッスン最初の講義ではDAY1ということもあり…
「アプローチとは何か?」「なぜオープンスタンスに構えるのか?」などのベースとなる部分を皆さんと一緒に理解を深めていきます。

Q.どのような流れで進めていくのか?
DAY1からDAY5まで講義からテーマに対する理解も少しずつ深めていきながら、練習場やコース内で学んだことをドリルも交えながら実践練習していきます。

コーチもデモショットを交えながら、講義内容を解説していきます。

またレッスン後もアフターケアとして、アカデミアクラスでグループスレッドを立ち上げて、講義内容の共有、レッスン内容の共有、練習動画などを投稿して頂き、レッスン以外にも学びを深めてもらえるようにコーチもサポートしています(^^)

さらにご自身のゴルフを高めたい、ベースから上達をしていきたい方は次回開催されるアカデミアにぜひ参加してみてください!

次回は「アカデミアの魅力」についてお伝えしていきます。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 259ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 201ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 174ビュー
  4. キャディバックの持ち方 129ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 126ビュー
  6. シャフトクロスになる原因は右肘! 125ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 106ビュー
  8. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 100ビュー
  9. FOURTEEN DJ-6試打レポート 93ビュー
  10. 2023年新ルール知ってますか? 80ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る