アカデミアの魅力

2018年8月2日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今回は前回の「新メニューアカデミアとは?」に引き続き、コーチとして私が感じるアカデミアの魅力についてレポートしていきます。

アカデミアの魅力は3つあります。
それは「学び」「挑戦」「コミュニティ」です。

■学び
・同じ目標に向かって努力すること
コーチも含め、参加者全員が同じゴールを目指して練習を重ねていくことは素晴らしいことです。一人では挫折してしまいがちなゴルフも仲間がいることで、めげずに目標に向かって進んでいけます。

・講義を通じて体系的にきちんと理解をしていく
アカデミアは講義からスタートしていきますが、疑問・質問をコーチにぶつけて理解を深めていくことや感覚と動きを実証されたデータなどから紐解き、理解を深めていくことから毎回スタートしていきます。

・理解したことを動きへと反映させる実戦練習
前半の講義で理解できたことは練習場やコース内ですぐに実戦練習を行います。
DAY1レッスンとは違い、正しい動きに変える練習というよりは頭で理解した理想的な動きを習得する練習をしていきます。

頭で理解できると動きや練習の質も変わっていきます。

■挑戦
・テーマを習得しようとする前向きな気持ちを持つこと
目標や上達へ向けて、前向きな姿勢は必ずゴルフを変えてくれます!
それが自然とできるのがアカデミアではないかとも思います(^^)

・コーチ自身も挑戦です!
コーチ陣も皆さまの上達に向けて必死です(笑)
担当コーチは目標に向かってコミットしてくれます。

■コミュニティ
・同じ目標に向かって突き進む同士がいること
学びの部分でもお伝えした通り、同じテーマや目標に向かって進んでいくことやそれに同じ志の仲間がいることは学びの部分でも何倍にも高めてくれます。

・切磋琢磨すること
アカデミアではグループを立ち上げ、そこに普段の練習動画や質問などを共有しています(^^)
そうすることでレッスン外でも、新たな発見や感覚の獲得などがあり、更なる上達へと繋がっていきます。

・達成感や喜びを分かち合う
出来なかったことが出来る様になった!!
出来ることが更によくなった!などの喜びや達成感をコーチも含め、分かち合いながら楽しく上達ができます。

いかがでしたか??
上達を願うゴルファーは沢山いますが、そういった同じ目標を持って同じ上達へ向かって一緒に進んでいくことは素晴らしいことだとコーチとして感じます。またそういったゴルファーが一人でも多く増えてくれることも私たちコーチの願いでもあります。

もしアカデミアを通じて、ゴルフを上達させたい方は次回の開催で参加してみてください(^^)

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

本格的なゴルフシーズンです!
ゴルフを一緒に楽しみましょう(^^)♪
レッスン会場でお待ちしております(^-^)/

〜オススメ〜
キャンプやレッスンも開催させて頂きます。
◼︎キャンプ開催
・ディスカバリーキャンプ
6/20(木)-21(金) 夏泊ゴルフリンクス

・強化合宿
7/26(金)-28(日) サニーCC with 源河コーチ
8/10(土)-12(祝月)トライフィールド
8/16(金)-18(日)マオイゴルフリゾート with 原田コーチ

◼︎アカデミア
自分だけの理想とするスイングを手に入れる!をテーマに皆さんの上達をサポートする3ヶ月集中のレッスンプログラムです(^^)
7月以降も開催予定です!

よろしければ過去の記事もご覧ください。

◼︎体験レッスン
GEN-TENのレッスンをご検討されている方は実際のレッスンと内容の変わらない「体験レッスン」もご検討ください(^^)

◼︎SNS
個人ブログ「ゴルフコーチNorihiroのブログ
も配信しております。
よろしければ、ご覧ください!

Facebookページ / Instagram

週間アクセスランキング

  1. 左足下がりからスコアメイク! 1,101ビュー
  2. コーチはどのようにしてゴルフが上手くなったのですか? 518ビュー
  3. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 256ビュー
  4. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 242ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 224ビュー
  6. 正しい腰の回し方 199ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 184ビュー
  8. 股関節周りのストレッチ Vol.2 166ビュー
  9. AwとSwの使い分け 145ビュー
  10. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 129ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る