アカデミアの魅力

2018年8月2日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今回は前回の「新メニューアカデミアとは?」に引き続き、コーチとして私が感じるアカデミアの魅力についてレポートしていきます。

アカデミアの魅力は3つあります。
それは「学び」「挑戦」「コミュニティ」です。

■学び
・同じ目標に向かって努力すること
コーチも含め、参加者全員が同じゴールを目指して練習を重ねていくことは素晴らしいことです。一人では挫折してしまいがちなゴルフも仲間がいることで、めげずに目標に向かって進んでいけます。

・講義を通じて体系的にきちんと理解をしていく
アカデミアは講義からスタートしていきますが、疑問・質問をコーチにぶつけて理解を深めていくことや感覚と動きを実証されたデータなどから紐解き、理解を深めていくことから毎回スタートしていきます。

・理解したことを動きへと反映させる実戦練習
前半の講義で理解できたことは練習場やコース内ですぐに実戦練習を行います。
DAY1レッスンとは違い、正しい動きに変える練習というよりは頭で理解した理想的な動きを習得する練習をしていきます。

頭で理解できると動きや練習の質も変わっていきます。

■挑戦
・テーマを習得しようとする前向きな気持ちを持つこと
目標や上達へ向けて、前向きな姿勢は必ずゴルフを変えてくれます!
それが自然とできるのがアカデミアではないかとも思います(^^)

・コーチ自身も挑戦です!
コーチ陣も皆さまの上達に向けて必死です(笑)
担当コーチは目標に向かってコミットしてくれます。

■コミュニティ
・同じ目標に向かって突き進む同士がいること
学びの部分でもお伝えした通り、同じテーマや目標に向かって進んでいくことやそれに同じ志の仲間がいることは学びの部分でも何倍にも高めてくれます。

・切磋琢磨すること
アカデミアではグループを立ち上げ、そこに普段の練習動画や質問などを共有しています(^^)
そうすることでレッスン外でも、新たな発見や感覚の獲得などがあり、更なる上達へと繋がっていきます。

・達成感や喜びを分かち合う
出来なかったことが出来る様になった!!
出来ることが更によくなった!などの喜びや達成感をコーチも含め、分かち合いながら楽しく上達ができます。

いかがでしたか??
上達を願うゴルファーは沢山いますが、そういった同じ目標を持って同じ上達へ向かって一緒に進んでいくことは素晴らしいことだとコーチとして感じます。またそういったゴルファーが一人でも多く増えてくれることも私たちコーチの願いでもあります。

もしアカデミアを通じて、ゴルフを上達させたい方は次回の開催で参加してみてください(^^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. 2023年新ルール知ってますか? 397ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 388ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 290ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 238ビュー
  5. 競技用スコアカードの書き方 179ビュー
  6. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 175ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 141ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 132ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 130ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 127ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る