パッティングの方向性

2018年9月6日 |

みなさんこんにちは、ko-seiです。
9月だというのにまだ暑い日が続きますね。
ただ秋の一番良い時期のシーズンは近づいているので、そろそろ準備を進めたいところです。

今回は「パッティングの方向性」についてお話しします。

ズバリ!
方向性を安定させるには下半身の安定が重要です。
下半身の動きをアライメントスティックを使って確認していきましょう!

写真のようにパンツのベルトループにアライメントスティックを通します。
下半身が動かないように、スパイクの上にもアライメントスティックを乗せて落ちないようにします。

あとはこの両方のアライメントスティックが動かないように、ストロークしていくだけです。

腰につけたアライメントスティックが動いてしまうと、同時にフェース面も動き方向が安定しません。

アライメントスティックは動いていないのに、思った方向にボールが行かない場合は構え自体がズレている可能性があるのでチェックしましょう。

ショートパットでは特に方向が重要になります。
下半身を安定させて秋のラウンドではナイスパットを決めましょう!!

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. 打点位置は意識してますか? 548ビュー
  2. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 255ビュー
  3. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 248ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 195ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 113ビュー
  6. ホントの課題に気づくためには 111ビュー
  7. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 108ビュー
  8. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 103ビュー
  9. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 100ビュー
  10. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 96ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る