こんな時どうする?「スイングがわからなくなった時の立て直し」

2019年1月21日 |

みなさんこんにちは、ko-seiです。
寒さに負けず頑張っていますか?
インフルエンザも流行っているようなので、体調には気をつけながら春に向けて準備しましょう!

今回のこんな時どうする?は「スイングがわからなくなった時の立て直し」です。
練習中やラウンド中に突然ミスが続いたりした時、何が悪いのか自分で見つけるのは大変ですね。
そんな時には両足を揃えて振るドリルを行い、立て直しましょう!


軸が残り過ぎたり、流れ過ぎたりしているスイングを整えてくれます。

両足を揃えスタンスを狭くし、バランスが悪い状態でスイングする事で上半身の無駄な動きや急激に力をいれる事も行えなくなり、スイングを整えてくれます。
倒れないように、可能なだけ速くスイングし整えていきます。

■両足を揃えバランスの悪い状態を作る
        ↓
■振りながら軸を保つ
        ↓
■振りながら上半身の動きを整える


スイングはいつも安定させたいところですが難しく、特にラウンド中となるといろいろと考えすぎるのも良くないですね。
春のシーズンに向けて自分なりの立て直し方法を見つけておく事も必要です。
いろいろと試し、自分に合ったドリルを準備していきましょう(^^)/

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

こんにちはko-seiです。
春ですね!冬眠から目覚める方も多いかと思います。
少しずつ芝も緑になってくるコースに出かけましょう!
冬の間、冬眠していたゴルファーにオススメなのは、実践練習の多いCAMPです。スケジュール確認してみて下さい。
感覚の鈍ったショートゲーム練習とラウンド感覚を取り戻すサンコー72ccでのディスカバリーCAMP

実践型練習施設トライフィールドで芝から打って打って打ちまくる強化合宿

週間アクセスランキング

  1. なぜハンドファーストでインパクトできないのか?? 1,282ビュー
  2. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 955ビュー
  3. アドレス姿勢を綺麗にするためのワンポイント 891ビュー
  4. 新ルール「ドロップしたボールが止まった場所&救済を受ける際のボールの変更について」 439ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 416ビュー
  6. 正しい腰の回し方 316ビュー
  7. トップの位置を固めてスイングを安定させよう! 208ビュー
  8. 「スピン量について」 202ビュー
  9. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 189ビュー
  10. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 179ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る