ディスカバリーキャンプ at JOYXゴルフ倶楽部上月コース (牧野佑司)

2018年11月10日 |

こんにちは!
暖かい秋の日差しを感じてレッスンはもちろん自分のゴルフも日々進化中の牧野佑司です。

11月3日~4日にお馴染みのJOYXゴルフ倶楽部上月コースにてディスカバリーキャンプを開催しました。

ここJOYXゴルフ倶楽部上月コースは岡山と兵庫県の県境に位置しております。
佐用インターチェンジから約15分の所にある本格18ホールコースです。
毎年有名シード選手も参加するJOYXオープンも開催するほどの本格的なコースです。
私も毎年予選だけには参加しておりますのでコースのことはよく知っています。
練習施設も充実しております。
この充実した練習施設で2日間みっちり練習&レッスンさせていただきました。

朝は打球練習からのスタートです!

打球練習後は9ホールのラウンドで課題を確認しました。

9ホールラウンド後にまた練習、そして部屋でお風呂に入り夕食を楽しみました。
夕食後はラウンド中に撮影したスイングや普段なかなか見ることのできないアプローチやバンカーショットなどの動画も確認しました。
参加された方に動画をお渡しして改めて実感されていたのが良かったです。

翌日は7時30分から18ホールラウンドのスタートです!

ショートホールは非常に幻想的でした!

18ホールラウンド終了後はほとんど本番と同じグリーンでできるアプローチ練習も行い、しっかり仕上げていきました!

充実した施設での合宿はいかがでしょうか?
次回は5月ごろの開催を予定しております。
お楽しみに!

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

みなさま。こんにちは。スマホの文字入力を両手で入力できるように練習している牧野佑司です。

今年もあと3ヶ月を切りました(はやすぎる)
そしてベタですがいい季節になりました。
これからの牧野のレッスンではスイングする方向を正すことをテーマに行ってます。
そのための伝え方も慎重に説明させていただいております。
お互いが納得できるように動画解析も駆使するようになりました。コースと練習場の違いも見えてくるようになりました。楽しいです!
11月9日からの信楽カントリークラブのキャンプではじーっくり解析します!!
https://www.gen-ten.jp/event/21931

Twitter
Twitterアカウント

Instagram
yuji61jr

facebook
https://www.facebook.com/yuji.makino.10

たまにブログ(汗汗)
でレッスンの様子や考え方なども発信しております。(特にTwitter)
また新たなコーチだと思ってご参加いただけるとうれしいです。

みなさまのレッスンのご参加楽しみにしております!!

週間アクセスランキング

  1. グリーンとカラーの境からの打ち方 1,281ビュー
  2. ゴルフ上達のヒント!〜クラブヘッドの最下点意識でトラブル脱出!〜 634ビュー
  3. スコアアップのヒント!〜ラフでのボールの状況に合わせたクラブ選択!!〜 516ビュー
  4. ゴルフ上級者 〜バンカーショットはこんな風に考えよう〜 272ビュー
  5. ゴルフ上達のヒント!〜パッティングストロークを安定させるコツ!〜 267ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 213ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 202ビュー
  8. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 161ビュー
  9. ゴルフを始める時に必要な道具とは? 155ビュー
  10. キャディバッグの担ぎ方 140ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る