ディスカバリーキャンプ at JOYXゴルフ倶楽部上月コース (牧野佑司)

2018年11月10日 |

こんにちは!
暖かい秋の日差しを感じてレッスンはもちろん自分のゴルフも日々進化中の牧野佑司です。

11月3日~4日にお馴染みのJOYXゴルフ倶楽部上月コースにてディスカバリーキャンプを開催しました。

ここJOYXゴルフ倶楽部上月コースは岡山と兵庫県の県境に位置しております。
佐用インターチェンジから約15分の所にある本格18ホールコースです。
毎年有名シード選手も参加するJOYXオープンも開催するほどの本格的なコースです。
私も毎年予選だけには参加しておりますのでコースのことはよく知っています。
練習施設も充実しております。
この充実した練習施設で2日間みっちり練習&レッスンさせていただきました。

朝は打球練習からのスタートです!

打球練習後は9ホールのラウンドで課題を確認しました。

9ホールラウンド後にまた練習、そして部屋でお風呂に入り夕食を楽しみました。
夕食後はラウンド中に撮影したスイングや普段なかなか見ることのできないアプローチやバンカーショットなどの動画も確認しました。
参加された方に動画をお渡しして改めて実感されていたのが良かったです。

翌日は7時30分から18ホールラウンドのスタートです!

ショートホールは非常に幻想的でした!

18ホールラウンド終了後はほとんど本番と同じグリーンでできるアプローチ練習も行い、しっかり仕上げていきました!

充実した施設での合宿はいかがでしょうか?
次回は5月ごろの開催を予定しております。
お楽しみに!

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
カラオケに行けなくてウズウズしている牧野佑司です。

自己紹介動画です。
https://youtu.be/3WpupaRg-oU
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
コロナウィルスの騒動であまり感じなかったですがもうすぐ1年の半分を過ぎようとしています。
はやすぎる。本当にはやすぎる。
そんな中でもレッスンにご参加いただいた皆さまには心から感謝申し上げます

収束したら思い切りゴルフするぞ!と思っておられる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
僕はそんな皆様に思い切り、そしてさらに楽しいゴルフになるようなレッスンができればと思ってます。
スイングなどの形はとても大切ですが、最近はクラブと体のタイミングやリズム、順番などの重要性を感じております。
日々勉強中ですが、自分もゴルフをしっかり上達してレッスンにも活かせればと思ってます。

皆様にまた笑顔でお会いできるのを楽しみにしております
これからどんどん更新します。ぜひぜひご覧ください。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCDjFsScGyqpExlhlsStF6oQ

Twitter
https://twitter.com/yuji061jr?s=20

facebook
https://www.facebook.com/yuji.makino.10

週間アクセスランキング

  1. 芝生について語りたい!前編 1,436ビュー
  2. ゴルフ ロブショットについて 818ビュー
  3. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 508ビュー
  4. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 460ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 408ビュー
  6. 右肘はタメずにリリース! 335ビュー
  7. 「自分に合うウェッジを見つけよう!」ヒント at レイクグリーンゴルフ倶楽部 303ビュー
  8. ゴルフスイングの基本のキホン 230ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 225ビュー
  10. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 176ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る