強化合宿 at タイ(Springfield Royal Country Club) (日下部&源河)

2019年3月7日 |

今回は2月にタイSpringfield Royal Country Club で行われました強化合宿の様子をお伝えします。


寒い冬を抜け出し常夏のタイへ、出発前からこの日を楽しみにしていました(^^)

バンコク市内からは時間はかかりますが、市内よりも気温が2~3°Cほど低く、またゴルフ場の雰囲気も非常にゆったりとしていてまさにリゾート地に来たなと感じられます。

到着後、オリエンテーションを終え、スタート前の練習を行いました。




芝からの練習場やアプローチ練習場も完備され、まさに強化合宿には最高の場所となっています。

いよいよ18ホールのラウンドです。



タイではキャディが一人一人ついてカートも乗り入れ可能なのでラウンドに慣れていない方でも楽しんで頂けます。
言葉は通じなくとも、ゴルフならキャディと分かり合えます。笑



この日の為にタイ語を学ばれたお客様もおられ、キャディとの会話をゴルフ以上に楽しまれていました。



1つ1つのホールに違った特徴があり、プレーヤーのマネージメント力、技術力、忍耐力が試されます。



楽しいラウンドもあっという間に終わり、ホテルにチェックインです。

休憩を取って頂いた後は、みんなで夕食タイムです!
海外ゴルフは初めてのお客様もおられましたが、初日のラウンドの話や皆さんの経験談などをお話しする中で緊張から楽しさに!

2日目の朝食は、涼しいテラスにて。


ビュッフェ形式になっており、非常に美味しかったです(^^)
早朝のゴルフ場を見ながらの朝食は本当に気持ち良いです。

2日目のラウンドスタートです!
コースや気温にも慣れ、皆さんのやる気もパワーアップしていました。







ラウンド終了後は、練習する方やマッサージに行く方、ラウンドする方などそれぞれ分かれて満喫されていました。

私は練習を担当しましたが、みっちりとラウンドの振り返りを行い、その日の課題をクリアにしていきました。





皆さん、最後までやり切りました!

滝に打たれながらゴルフの振り返りです。笑

この日はホアヒンのナイトマーケットへ!
約30分で到着しました。
非常に活気があり、皆さんとエンジョイです!



夕食後はそれぞれ買い物やマッサージへ。


マッサージ、最高でした!笑

3日目も18ホールスループレーです。
それぞれ今までトライしてきた事をこの最終日のラウンドでぶつけていきます!







今回私自身2回目のSpringfield Royal Country Clubに来ましたが、非常に楽しくリラックスして3日間楽しむ事が出来ました。
また、来年度もここに戻ってきたいと思います。笑
是非、まだ参加された事がない方は来年のタイキャンプへいきましょう!

今年も参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

次回も一緒にタイを満喫しましょう!

☆8月2日~4日
GEN-TEN初開催コースとなります、グランディ那須白河ゴルフクラブにて強化合宿を開催致します!
サマーシーズンはラウンドとコースでの実践練習をしましょう!

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

これからゴルフを始めたい方など、スイングを今年は作り上げたい!方など
どんどんコーチに質問をしてくださいね!
皆様のご参加をお待ちしております!

2019年第2期 アカデミアを開催致します!
初心者の方やスイングをとにかく作り上げたい、1から身に着けていきたい方など
レベルは問いません。
新しい発見とゴルフの世界を体験しましょう!

アカデミアレッスン過去の様子はこちらから

☆キャンプのお知らせです

〇7月19日~21日 
GEN-TEN初開催コースとなりますグランディ那須白河ゴルフクラブにて強化合宿を開催致します!

〇8月16日~18日
サニーカントリークラブ開催予定

☆GEN-TENレッスンにまだ一度もご参加頂けていない方に向けて、体験レッスンを開催しています。
是非ご参加頂けたらなと思います(^^)
過去の体験レッスン記事はこちらから

皆さんのご参加をお待ちしております!
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

週間アクセスランキング

  1. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 6,057ビュー
  2. ナイスショットを生み出すフォロースルー 813ビュー
  3. 中途半端な距離のアプローチ 500ビュー
  4. バンカー内の傾斜 462ビュー
  5. 正しい腰の回し方 394ビュー
  6. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 316ビュー
  7. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 312ビュー
  8. トラブルショットでの注意点 288ビュー
  9. ターゲットにまっすぐ構えるために! 258ビュー
  10. アプローチのピッチとランの比率 248ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る