施設レポート at 紀伊高原ゴルフクラブ

2019年3月8日 |

こんにちは、雪田です(^ ^)
先日、ゴールデンウィークに開催される紀伊高原強化合宿の視察に行ってきました!
その様子をレポートしますね。

開催コースは和歌山県北部、高野山麓の標高500mの高原にある紀伊高原ゴルフクラブです。
名古屋から車を走らせ3時間半、大阪からは1時間半ほどで到着しました。



クラブハウスはコンパクトで清潔ですね。

さっそくコースへ!
たっぷり距離もアップダウンもあるホールが続き、芝付きの良いフェアウェイ、多彩なマウンドがあるグリーンは面白くやり甲斐がありました。





世界遺産の高野山近くにあるこのコースはホール間のインターバルも神秘的!
この日は曇り空でしたが、晴れた高原コースは爽やかでもっと心地よいだろうなぁ〜と思いました(^^;

ドライビングレンジ

バンカーもついている60yのアプローチレンジエリアは充実しています。

ショートゲームを貪欲に練習できそうですね!

オシャレなレストランには美味しそうなメニューがたくさんありました。

9番ホールのお隣にある宿泊施設もコンパクトで清潔、クラブハウス内にはラウンドや練習で疲れた体を癒す地元の温泉もあり気持ち良かったです!





外のテラスからはバーベキューやコース料理など豪華なお食事もお楽しみいただけるようです(^_^)

日常を忘れのんびりゴルフライフを満喫するにはもってこいの環境ですね。
高原に広がるコースはのどかで落ち着き、心が洗われるようで私はこの雰囲気がとっても好きになりました。
ぜひ、紀伊高原合宿に足を運んでみてください(*^^*)

強化合宿@紀伊高原ゴルフクラブ

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

みなさん、こんにちはYukiです^_^
暖かいというか、「暑いな〜」と感じる夏日も増えてきましたね!
みなさんはコースを楽しんでいるでしょうか。
私はなぜか気持ちがふわふわしておりますが…大好きな夏に向けてテンションを上げていく予定です(笑)
ゴルフコースは一面緑の芝に生え変わり、ホントに心地よいですよ。
ぜひ、日常を忘れリフレッシュできるベストシーズンのコースにたくさんお出かけてしてみてください。
コースで気持ちいいプレーができるように私もサポート頑張ります!!
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
6月1-2日ベルグラビアディスカバリーキャンプ
7月20-21日朝霧カントリーディスカバリーキャンプ
8月13-15日サニーカントリー強化合宿

週間アクセスランキング

  1. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 6,057ビュー
  2. ナイスショットを生み出すフォロースルー 813ビュー
  3. 中途半端な距離のアプローチ 500ビュー
  4. バンカー内の傾斜 462ビュー
  5. 正しい腰の回し方 394ビュー
  6. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 316ビュー
  7. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 312ビュー
  8. トラブルショットでの注意点 288ビュー
  9. ターゲットにまっすぐ構えるために! 258ビュー
  10. アプローチのピッチとランの比率 248ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る