強化合宿 at インターナショナルリゾート京セラ (雪田悦子)

2019年3月19日 |

こんにちは、Yukiです^_^
暖かくなり始めた3月初旬に鹿児島強化合宿に行ってきました!
その様子をレポートしますね。

開催コースは強化合宿ではお馴染みになっているインターナショナルゴルフリゾート京セラです。
私の好きな鹿児島、いつも楽しみにしていた京セラさんの合宿は今回で4度目になり6名のメンバーさんが参加してくれました。

セントレア空港から1時間半のフライトで鹿児島空港へ、窓からは桜島も顔を出してくれましたよ。

コースの送迎車で40分ほど走り、コースへ到着です。
ロビーは広々、ホテルや温泉も併設されたクラブハウスはビッグで開放的。
ゴルフコース以外にもサッカーグランドやプール、ジムまで完備された施設は充実しています。

お昼を食べてさっそくドライビングレンジで軽くロングゲーム練習

初日から18ホールをプレーしました!

グリーンコンディションが素晴らしくその速さに手こずりましたが、セーターを脱ぎ捨てるくらい暖かくて快適でしたね(^ ^)


プレー後は美肌に良いさつま温泉で疲れた体を癒しました。

お楽しみの夕食。
初日は鹿児島御膳で乾杯!

2日目は名物料理の黒豚のしゃぶしゃぶをいただきました。
柔らかくて美味しい〜

そして鹿児島と言えば芋焼酎。
みなさんで利き酒をしました!

ほろ酔いのナイトミーティングでは初めてお会いするメンバーさん達も和気あいあいと盛り上がりましたね(*^^*)

2日目も晴天に恵まれ18ホールをプレーしました。


夕方までおかわりのラウンドや芝からの練習も行いました。ラウンド後の定点練習はとても効果的でしたね!

クラブハウスが見える上がりホールでは愛嬌のあるアヒルさん達も擦り寄ってきます。
可愛いくて癒されました〜

最終日は少し雨に降られましたが、3日間ラウンドを強化して鹿児島を満喫。
みなさんの笑顔をたくさんみることができて嬉しかったです^_^

コース、温泉、郷土料理&お酒と三拍子揃っている京セラさんの合宿は何度訪れても楽しく有意義な時間を過ごせました。
たくさんのゴルフファーに体験して欲しいなぁと思います。
ぜひ、次回の鹿児島合宿にご期待ください(^^)v

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. 左足下がりからスコアメイク! 1,101ビュー
  2. コーチはどのようにしてゴルフが上手くなったのですか? 515ビュー
  3. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 251ビュー
  4. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 241ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 215ビュー
  6. 正しい腰の回し方 189ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 180ビュー
  8. 股関節周りのストレッチ Vol.2 166ビュー
  9. AwとSwの使い分け 139ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る