説明会&体験レッスン at 武蔵松山CC (日下部直太)

2019年3月21日 |

武蔵松山CCにて開催しました説明会&体験レッスンの模様についてお伝えしたいと思います(^^)

晴天に恵まれ気持ちの良い中、説明会&体験レッスンを受講して頂きました。

まずはGEN-TENコースレッスンの内容についてなどの説明会、上達に向けてのヒントを皆様と話し合っていきました。
日々レベルアップに向けて、練習やラウンドでの疑問や不安な点を解消していきます。

その後は、いよいよドライビングレンジにて練習スタートです!

午前中のレッスンでは、主にドライバーやミドルアイアンを中心に練習していきました。
通常のレッスンではレッスン開始前に個別のカウンセリングを行い、それぞれの練習プランをコーチが立てていきます。

午前中の練習を終えた後はランチタイムです。

午後からの練習では、アプローチ練習、バンカーショットの練習を行なっていきました。
練習場のマットと芝の上での違いに驚かれる方も沢山います。笑

アプローチでは、ダフリやトップを出来るだけ抑えるポイントをお伝えしていきました。

何か一つでも継続的に練習を行い改善することで、劇的に結果が変わる事をレッスンを通じていつも感じています。
今回のヒントをぜひ身につけて頂きたいです(^^)

バンカーショットではシンプルに脱出できる方法をお伝えしました。

いよいよコースレッスンスタートです(^^)
まずは、傾斜地からの練習



実際のグリーンを使ってのパター練習も行いました。
傾斜の読み方をしっかり身につける事でパター数を減らしていきます。



アプローチ練習では、距離感を主に練習しました。




皆さん打ち方が変わってきました(^^)

セカンドショットの練習もしていきます。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!


まだ説明会&体験レッスンを受講されていない方は、コースレッスンを体験してレベルアップしてみませんか?(^^)
説明会&体験レッスンはこちらから

皆様のご参加をお待ちしております!

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

☆アカデミア開催!

2019年4月~6月期 アカデミアを開催します!
ボールを捕まえる方法にフォーカスして学んでいきます。

ダフリやトップで悩まれている方、安定してボールを捉えたい方など、一緒にレベルアップしていきましょう!
是非過去の記事をご覧になってくださいね。

☆GEN-TENレッスンにまだ一度もご参加頂けていない方に向けて、体験レッスンを開催しています。
是非ご参加頂けたらなと思います(^^)
過去の体験レッスン記事はこちらから

皆さんのご参加をお待ちしております!
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

週間アクセスランキング

  1. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 584ビュー
  2. 新ルール「ドロップしたボールが止まった場所&救済を受ける際のボールの変更について」 578ビュー
  3. なぜハンドファーストでインパクトできないのか?? 513ビュー
  4. グリーンとカラーの境からの打ち方 417ビュー
  5. 『スイング傾向におけるアドレスの形』by norihiro 371ビュー
  6. クラブ選びのポイント(ドライバー編) 318ビュー
  7. 正しい腰の回し方 299ビュー
  8. アドレス姿勢を綺麗にするためのワンポイント 270ビュー
  9. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 261ビュー
  10. 力みをなくすためには⁇ 209ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る