アカデミア at 東千葉カントリークラブ(井上 範大)

2019年5月13日 |

こんにちは norihiroです(^^)
ゴルフ場の桜も見頃のピークを迎えた頃に開催されたアカデミア(第1期井上範大)についてレポートしていきたいと思います。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC桜とコースの写真

■アカデミアとは??

昨年度からスタートしたメニューで3ヶ月間にクラスを編成(受講者6名+コーチ1名)して、ある1つのテーマに沿ってコーチと共に知識や技術を学んでいく、中長期的なプログラムです(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC講義風景の写真
1DAYのレッスンとは違い、3ヶ月間(全6回)で1つのテーマについて「なぜそうなのか?」「どうしてそうしなければいけないのか?」など受講者の皆さんと様々なデータや情報をもとに体系的に学びを深めていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC講義風景の写真②

■どんなことを学んでいるの??

よくお客様から「アカデミアでは難しいことを学んでいるんですか??」というご質問を頂きますが、決してそうではありません(笑)
テーマはロングゲームからショートゲームに至るまで幅広く、様々なゴルファーの必要としているテーマに沿って学んでいけます。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC講義風景の写真③
上達の妨げになっている理由が「これまで基本として何となく理解していたけれど意味を知らない」「その理由や意味が分からないから動きに落とし込めない」というゴルファーも少なくないと思います。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC講義風景の写真④
それらの理由や疑問について一緒に考え、学んでいきご自身の理解へと落とし込むことが出来るのもアカデミアならではです。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC講義風景の写真⑤

■学びを深めてくれる3ヶ月間

学びを深めてくれる要素として3つあります(^^)
1.理解をする
毎回アカデミアでは講義を行います。
頭で理解し、その理解を動きや感覚に落とし込むことで練習や取り組みに何倍もの意味が出てきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC講義風景の写真⑥
また講義ではその都度疑問や質問に対して、コーチがライブで回答をしてくれるので理解度をより深めることが可能です。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC講義風景の写真⑦

2.実践から更なる理解と上達へ
頭で理解できたことを練習場やコースで実践していくことは非常に効果があります。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CCドライビングレンジレッスン風景の写真
なかなか頭の中でのイメージと動きがマッチせずに悩まれている方もいらっしゃるかと思いますが、上手く打てたショットも上手く打てなかったショットも理由や原因をコーチと一緒に追究していくことで上達へ繋がります。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CCドライビングレンジ動画撮影の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CCコースでのレッスン風景の写真

3.縁(円)
同じ志を持った仲間がいることで学習効果も更に高まります。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CCドライビングレンジ練習風景の写真①
アカデミアでは同クラスに参加された皆様とコーチでSNS上のグループを立ち上げて、練習動画やご質問などをいつでも共有することが出来ます(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアSNSの写真

またSNS上のグループでアップされた内容は必ずコーチが回答していくので、次回のアカデミアまでの期間に気になることを解消しながらレッスンを受けていくことが可能です。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CCドライビングレンジ練習風景の写真②

切磋琢磨しながら同じテーマについて学ぶ楽しさはアカデミアでしか味わえません(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CC定点練習の写真

3ヶ月間で集中的にゴルフを変えたい方、きっかけが欲しい方はアカデミアに是非参加してみてください(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア東千葉CCラウンドティショットの写真

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 291ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 272ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 220ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 179ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 136ビュー
  6. キャディバックの持ち方 134ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 131ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 130ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 126ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 100ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る