スコアアップのヒント!〜スタート前のパッティング練習〜

2019年11月28日 |

こんにちは takuroです(^ ^)
寒くなってきましたが皆さんゴルフを楽しまれていますか??

今回は私がラウンド前のパッティング練習で行っていることをお伝えします!
これからお伝えする2つのことをやることでパット数が確実に減りますよ(^ ^)
是非参考にしてみてください^_^

「ティーを使ったドリル」

最初はカップを狙った練習はしません!
パッティンググリーンにティーを刺してティーを狙って打ちます!
GEN-TENゴルフコースレッスンパッティングアドレスの写真
最初は短い距離から練習して、最後は5歩ぐらい離れたところから狙っていきます!
GEN-TENゴルフコースレッスンパッティングテークバックの写真
カップよりも小さい的を狙うことで実際にラウンドした時にカップが大きく感じるので入る確率アップですよ(^ ^)

「短い距離で各ラインからカップインさせる」

ティーを狙った練習の後は、スタート直前にカップを使って練習します。
ただカップを狙って打つのではなく、自分が確実に入ると思える距離から、上り、下り、フック、スライス、の4方向から打っていきます!
GEN-TENゴルフコースレッスンショートパット後方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンショートパット斜め後方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンパッティングアドレスアップの写真
長い距離から打てば良いのではなく、カップインすることが大切ですので、無理せずにご自身のレベルにあった距離でOKです!
この4方向からカップインさせることで曲がるラインでもボールがカップに吸い込まれていくイメージを持ったままラウンドに向かうことができます(^ ^)

練習では的を小さくして、最後にカップにボールが吸い込まれていくイメージを持ったままラウンドすることでパット数が確実に減ると思いますよ!
パッティングに悩んでいる方はぜひ、次回のラウンド前に試してみてください^_^

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

源河 卓朗

源河 卓朗

暖かい日が増えてきて、これからゴルフシーズンが始まってきますね(^ ^)
ラウンドが多くなってくると、練習が疎かになり基本が崩れていきやすいので、要注意ですよ!

⭐︎オススメのキャンプ⭐︎
4/20@静ヒルズカントリークラブ
50y以内を完全攻略!

5/3@烏山城カントリークラブ
GWは難コースにちゃれんじ!

☆ レッスンの開催スケジュール☆

☆ ゲンテンの原点 ☆

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 306ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 271ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 229ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 208ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 150ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 138ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る