ヌーヴェルゴルフ倶楽部(城所)

2010年5月16日 |

20100516_diary_kido01.jpg城所プロリラックスレッスンに行ってきました。
今日も爽快なお天気でした(^ー^)

今日のリラックスレッスンには6名のビギナーゴルファーが来てくれました。5名は以前に受講した事があるメンバーさん、1名のゲストさんはコースに来るのが初めてという事で、コースが初めてというゲストの方には施設利用も含めた丁寧な説明の後、カウンセリングを行ってレッスンはスタートです。

午前中のロングゲームレッスンでは、スイングの基礎を固めていきます。難しい言葉は使わず、プロのお手本や身振り手振りを使って分かりやすく説明していきます。リラックスレッスンではこのスイングベーシック(基本スイング)を10のパートに分けて、参加者のスイングによって上手く出来ていないパートから教えていきます。どのプロのリラックスレッスンでもチェック項目が共通しているので、次回担当プロが変わっても続きから教わる事ができますよ(^-^)実際に今回の参加者の方の中にも以前は平プロのリラックスを受けたという方もいらっしゃいましたが、戸惑いなくアドバイスを受けておられました♪

昼食を挟んだ午後からはパッティングのレッスンです。ここでは過去に受講経験があるメンバーさんから「ある程度の距離感を身につけて最低でも3パット以内でカップインしたい」というリクエストがあり、みんなで距離感を身につける練習を行いました。その後は練習の成果を確認する為に2チームに分かれてゲーム形式の練習。「やったー!」とガッツポーズも飛び出し、とても楽しい雰囲気でしたよ!


20100516_diary_kido02.jpgコースでは2台のカートに分かれて5ホールをプレーしました。私も歩きながら見学していたんですが、レッスン終了後に今回で受講5回目となる女性メンバーさんが「以前はゴルフが全然上手くいかなくてどちらかというとストレスが溜まる事が多かったんですが、GEN-TENに来始めてから凄く楽しくなりました。上手になったという実感よりも楽しくなったという嬉しさがあって、今は本当にゴルフが楽しくて仕方ありません」と声をかけていただきました。こんな言葉をいただいて、逆に私達の方が「嬉しくて仕方ありません!」という気持ちです(T_T)。
初心者の頃は誰もが上手くいかない事に悩んだり、上手くなれるのかと不安になります。そんな不安や悩みを取り除ければ心からゴルフが楽しめるようになるはずです。GEN-TENのスタッフは全員が「ゴルフの楽しさを伝えたい」という気持ちで、レッスンに来てくれる一人一人のゴルファーと向き合っています。これからも一人での多くの方に「ゴルフがもっと楽しくなった!」と言っていただけるように一丸となって頑張ります!
本当にありがとうございました〜♪

【Link】
城所昌光(きどころまさみつ)→

リラックスレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 293ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 292ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 265ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 202ビュー
  5. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 189ビュー
  6. キャディバックの持ち方 182ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 170ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 170ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 154ビュー
  10. キャスティング防止でインパクトを安定させよう! 127ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る