ヌーヴェルゴルフ倶楽部(藤本)

2010年10月17日 |

20101017_diary_nori01.jpgみなさん、こんにちは!佐々木です。
先日、千葉県ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催された藤本プロゲンテンレッスンを見学してきました!

8月からレッスンをスタートした藤本プロ、分かり易く明るいレッスンが人気で今回も8名が参加!井上プロも加わりプロ2名体制で楽しく内容の濃いレッスンを参加者の希望に沿いながら進めていました。

『楽しみながら上達するメニュー』のゲンテンレッスン、若い2人のプロはみんなの期待に応えるべく、元気に1日走り回っていましたよ〜!

藤本プロのカウンセリングからレッスンはスタート。話しやすい雰囲気を作る藤本プロ、メンバー参加者の中には前回ラウンドのスコアカードを持参してカウンセリングに望んでいました。スコアカードだけでも大たたきの傾向やパット数などラウンド診断ができて、レッスンカリキュラムを作るのに参考になりますね。

カウンセリング後は藤本プロ担当のアプローチ練習と井上プロ担当のパッティング練習に分かれてトレーニング。参加者の熱意に答え、一生懸命にレッスン!当然の事ながら予定していたレッスン時間はオーバー・・・(笑)。そこが藤本プロの魅力のひとつかしれませんね?!


20101017_diary_nori02.jpgこの日はショートゲームとロングゲームのトレーニングを、ふたりのプロが手分けしてそれぞれの課題に沿って進めていました。コースでもバンカー組と傾斜組に分かれて、とても有意義な経験をしていましたね。
コースでどれだけ楽しめるか?が1日のテーマ。今度のラウンドでは今回のレッスンで上手くいった事、楽しかった事を思い出しながらラウンドしてみて下さい。まだ言葉で上手く表現できないふたりのプロですが、ふたりプロが伝えたかった事のような気がします。

またGEN-TENでお会いしましょう\(^o^)/

【Link】
藤本典子(ふじもとのりこ)→
井上範大(いのうえのりひろ)→

ゲンテンレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 293ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 272ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 220ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 179ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 136ビュー
  6. キャディバックの持ち方 134ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 131ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 131ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 126ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 100ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る