ヌーヴェルゴルフ倶楽部(井上)

2010年12月5日 |

20101205_diary_norihiro.jpgこんにちは、kazuです。
今日は千葉県にあるヌーヴェルGCで開催された井上プロのゲンテンメニューの様子をお伝えします。

GEN-TENのコンセプトメニューでもあるこのゲンテンメニューでは、参加者のレベルや課題に応じて1日のメニューをプログラムしていきます。
今日のレッスンでも、最初に井上プロが参加者一人一人とカウンセリングを行い、課題や悩みを聞いていきました(^-^)

その後、練習場に場所を移し、まずはロングゲームの練習からスタート!カウンセリングで聞いた課題を井上プロが一人一人丁寧にアドバイスしていました。
「スライスが止まらない」「もっと飛距離を出したい」「ダフリやトップをなくしたい」など課題は人それぞれです。またレベルによってアドバイスの方法も変わってきます。ゲンテンレッスンではインストラクターが参加者の課題やレベルに合わせてドリルや練習方法を提案してくれるので、その日1日だけでなく、翌日からの練習の材料にもなりますね!


20101205_diary_norihiro02.jpgこのロングゲームレッスンの後は、アプローチ練習場でアプローチの練習をしていきました。ここでは参加者全員で正しいアプローチの構え方や打ち方の練習。苦手だと悩んでいた参加者の方々も分かりやすい説明でナイスアプローチの連続でしたね。

1時間の昼休憩を挟み、午後はまずパッティング練習からスタート!挙げられた課題が全員距離感だったこともあり、参加者全員で距離感を養う練習!短い距離から徐々に距離を長くしていき、フィーリングを覚えていきました。

パッティング練習の後はいよいよコース内で実践練習!
5Hを使って、状況判断やクラブ選択、マンホールにボールが止まった場合の正しい処置の仕方などのルールやマナーなどコース内ならではの実際のシチュエーションで練習の成果を試していきました。
練習の成果もあり、いきなりスタートホールでバーディーGET!!終始、楽しい雰囲気で1日のレッスンを締めくくることができましたね。

このゲンテンメニューでは、個々の課題にあわせてプロがアドバイスしてくれるので、レベルに関係なく、楽しく上達することができます。レッスンを受講したいと悩んでいる方は、是非このゲンテンメニューを1度受講してみてください。
プロがわかりやすく上達の近道を教えてくれますよ〜。
皆様の参加お待ちしております(^0^)/

【Link】
井上範大(いのうえのりひろ)→

¥2,000 OFF ニューカマーキャンペーン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 331ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 287ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 268ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 215ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 172ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 157ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  8. キャディバックの持ち方 121ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 116ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る