六甲カントリー倶楽部(宮下)

2011年8月15日 |

20110815_diary_miya01.jpg皆さんはじめまして!
9月よりレッスンをスタートさせて頂きます♪大塩正二郎と申します!!
どうぞ宜しくお願いします。
今回のダイアリーでは宮下プロハピネスレッスンをレポートさせて頂きます!!

ハピネスレッスンは定員4名様までの少人数制レッスンで、自分らしくゴルフを楽しみたい方へ向けた上質なレッスンプログラムです。PCを使ったスイング解析で効率良く上達出来るプログラムです。

兵庫県の六甲カントリー倶楽部で行われました今回のレッスンには、自身のスイングに興味津々の男性3名が参加してくれました。なんとその中の一名はGEN‐TEN初参加の方もいらっしゃいました!

お盆シーズンの交通機関の混雑もほぼ影響なく、宮下プロの元気な挨拶でレッスンスタートです!
初参加の方もいる中タイムスケジュール、スイング解析の流れを丁寧に説明していました。カウンセリングではスイングの悩み、ミスの傾向等、宮下プロに質問する姿は真剣そのものでした。それを踏まえドライビングレンジに移動しスイング解析用の映像を撮りに行きました。

最初は緊張の面持ちでいた3名も宮下プロの持っている元気な空気のなせる業なのか10球も打たない内から笑いが巻き起こっていました(笑)リラックス効果が出てきたのかカメラを前にしても普段以上のショットが出ていたような気がしました(^-^)
スイング解析中も的確な指摘と提案から受講者の皆さんも納得の表情を浮かべていましたよ〜


20110815_diary_miya02.jpg解析を終えて午前中はパッティングにてが距離感を身に付けるドリルを紹介させて頂きました♪その後アプローチGに場所を移して実際のコースコンディションと同じ状況で様々な打ち方を伝授!!中には目からウロコが何枚も落ちている方もいらっしゃいました。(笑)

午前中の締めとして再びレンジで打球練習。ここではスイング解析を元にイメージをもって練習。やはり自分のスイングを見て改善点が明確になった為か自身でチェックされる姿が印象的でしたね!

昼食を済ませ午後からはパッティングGにてゲーム形式のPAR2ゲームを行いました。楽しみながら緊張感をもって一打一打に一喜一憂される姿がゴルフゲームの面白さを再認識させてくれます。

その後、いよいよコースレッスンスタートです!!
まず最初の1H目は宮下プロに挑戦♪と言う事でミドルホールをプレイ。見事メンバーのKさんがバーディを決められました!!
その後、場所を移しての定点練習を行いました。豪快なティーショット練習、ラフからの打ち方、30、50yからの距離の打ち分け方など。真剣かつ楽しくホールを消化できました!

照りつける日差しとの戦いも、日陰を探しながらの宮下プロの軽快なトークと絶妙なタイミングでの声掛けであっという間のホールアウト。
最後のカウンセリングでは個々のこれからの課題や、ゴルフに対する意欲など、ますますゴルフ熱が高まったのが伝わってくるモノがあり、終了後も次回の予定など積極的に取り組む姿が印象的でした。

がっちりと熱い握手を交わしてレッスンが終了。
ハピネスレッスン違う自分に出会えるかもしれませんね。

【Link】
宮下芳夫(みやしたよしお)→
大塩正二郎(おおしおしょうじろ)→

ハピネスレッスン→

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 305ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 252ビュー
  3. 2023年新ルール知ってますか? 246ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 232ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 197ビュー
  6. 競技用スコアカードの書き方 154ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 141ビュー
  8. キャディバックの持ち方 135ビュー
  9. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 131ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 129ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る