ディスカバリーキャンプ in ザ・ロイヤルオーシャン(栗木臨)

2015年6月14日

みなさんこんにちは!栗木です。
先日茨城県のザ・ロイヤルオーシャンにてディスカバリーキャンプを開催しました。
テーマは「ロングゲーム強化!」
20150604_diary_nozomu_01
フラットでワイドな南国風のコースはロングゲームの練習をするにはピッタリ!今回はその模様をレポートしたいと思います(^^)
20150604_diary_nozomu_02
まず午前中は二日間にわたって、こちらの開放感のあるドライビングレンジにてロングゲームをみっちり練習。今回は徹底して強化したいクラブを決めてみなさんにしっかりと打ち込んでいただきました!
20150604_diary_nozomu_03

20150604_diary_nozomu_04
練習の開始はペアを組んで現在のスキルチェック。現在の状況を把握したところで本題のメニューに入って行きます。
20150604_diary_nozomu_05
ミート率のチェック。
20150604_diary_nozomu_06
ショットマーカーを使っての打点のチェック。芯をとらえてピース!
20150604_diary_nozomu_07
最後に手帳にショットマーカーを貼っていただきました。こちらの方はご自分でレビューを記入されていました(^^)
20150604_diary_nozomu_08
そして動画解析も行いました。
ご自身のスイングを穴が開くほどに見ていらっしゃいましたね!
20150604_diary_nozomu_09

20150604_diary_nozomu_10
締めはみなさんに見つめられての一発勝負!この緊張感がたまりません(笑)
20150604_diary_nozomu_11
そして朝練。コースで思い切ってロングゲームを試すためには、ショートゲームでのカバーリングが必要です。
20150604_diary_nozomu_12
芝生の上はもちろん、バンカー練習も行いましたよ~。このあたりがキャンプならではですね♪

こちらはラウンドの模様です。
20150604_diary_nozomu_13

20150604_diary_nozomu_14

20150604_diary_nozomu_15

20150604_diary_nozomu_16
パッティングも真剣。
今回はショットにポイントを付けたゲームを取り入れて、二日間集中してラウンドしていただきました。
20150604_diary_nozomu_17
こちらは600ヤードのPar5!!
しかもこちらはレギュラーティーでの距離です(^^;
またザ・ロイヤルオーシャンは広いだけではありません。
20150604_diary_nozomu_18
このように池越えのテクニカルなPar3も待ち受けています。ロングゲームでのメンタルも鍛えられますね(^_^)v
20150604_diary_nozomu_19
鮮やかな青い空に緑の芝生。とても気持ちの良いラウンドでした。
最後は、、
20150604_diary_nozomu_20
「ROYAL」
みなさんと一緒にロイヤルの人文字を撮影してフィニッシュしました(笑)

GEN-TENでは1DAYのレッスンから泊まりのキャンプまで、いろいろなメニューをご用意しております。
私は8/29.30に佐々木コーチと富士山の麓、河口湖へのトリップを予定しております。詳細もまもなく発表ですのでぜひチェックしてみて下さいね(^^)

GEN-TEN
栗木 臨

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 326ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 296ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 257ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 196ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 167ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 163ビュー
  7. キャディバックの持ち方 151ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 123ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 118ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る