説明会&体験レッスン at 名古屋グリーンカントリークラブ(大矢隆司&寺嶋慶介)

2017年8月8日 |

先日開催された体験レッスンの様子をお伝えします。

会場は愛知県の名古屋グリーンカントリークラブです。名古屋市内から30分でアクセスができるゴルフ場です。当日は2名の参加者に来ていただきました。少人数でも体験レッスンは行われます。

最初に説明会を行いました。『Discovery&Happiness』をテーマのもと私たちの展開しているサービスについてお伝えしました。
ドライビングレンジでロングゲームの練習をしました。
バックスイングの上げ方を動画で説明しています。

フォロースルーの肘の使い方を説明した動画です。ご覧ください。

昼食をはさんでバッティング練習を行いました。
次はコース内で定点練習を行いました。アプローチ練習を行いました。
バンカーショットの練習を行いました。
高さを出すバンカーショットのドリルを説明しました。

フェアウェイとラフからの打ち方の違いを理解しながら練習をしました。
ノックダウンショットの打ち方を説明しました。動画でご覧ください。

ピッチマークの直し方を説明しました。
ドライバーショットの練習を行いました。

最後にアンケートを記入していただき、受講いただいた方から以下のようなコメントをいただきました。
今後も各地で体験レッスンが開催されるのでご興味のある方はぜひご受講ください!

keisuke

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

■おすすめのヒントレッスン
2024年4月21日(土)ヒント at ヌーヴェルGC(千葉)

■4月のゴルフキャンプ!

ディスカバリーキャンプ at 富士クラシック(山梨) 寺嶋 慶介

■5月のゴルフキャンプ!

ディスカバリーキャンプ at サンコーカントリークラブ(群馬) 寺嶋 慶介

インスタグラムに投稿しています
お気軽にフォローください。ゴルフスイング、レッスン内容やコラムを載せたりしてます。

2021年7月発売週刊ダイヤモンドの取材を受けました
https://diamond.jp/articles/-/275562

2021年Regina初夏号「ビギナーさんいらっしゃい!」の取材受けました


web版でもご覧になれます

YouTubeでレッスン動画を配信しています
レッスン動画をYouTubeに配信しています。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 325ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 310ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 245ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 204ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 174ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 164ビュー
  7. キャディバックの持ち方 147ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 128ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 127ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る