強化合宿 at サニーカントリークラブ(日下部直太&雪田悦子)

2018年8月24日 |

こんにちは、Yukiです^_^
暑さが続いていたお盆真っ只中、長野県佐久市にあるサニーカントリークラブでnaotoコーチ強化合宿を開催してきました。その様子をご紹介しますね!

今年の夏から始まったサニー合宿は私もnaotoコーチも参加のみなさんもほぼ初めてでした。クラブハウスへ到着すると、

ロビーやラウンジは広々、のんびりくつろぐことができますね。一歩外に出るとこんか風景が、

リゾート感たっぷりなんです!

初日はドライビングレンジとアプローチレンジで練習を行いました。

どちらのレンジも充実していましたね。午後からのハーフラウンドは雷雨のため中断し2日目の早朝ラウンドへ持ち越すことになりました。

この日の夕食はしゃぶしゃぶ。

美味しいお肉を頬張ると雨に打たれたことも忘れ元気いっぱい、お酒も入り盛り上がりました〜(o^^o)
ナイトミーティングではスイング解析も行いました。

あっと言う間に初日の終了です。

2日目は日が登ったばかりのこの時間からスタートです!

朝はひんやり涼しい〜。みなさんも気持ち良さそうでしたね。

朝食のあとはまたラウンドです。今回は蓼科コースと八ヶ岳コースをメインにまわりました!

昼食のあともまたまたハーフラウンドしました。

なんと一日で最大33ホールも消化しました。なかなかできない貴重な体験でしたね〜。標高1100mの雄大な高原に展開するコースは白樺の木々にセパレートされて自然がとっても美しかったです(^^)

お待ちかねの夕食です!かんぱ〜い!!

外のテラスでバーベキューを行いました。

GEN-TENオリジナルのヘッドカバーもプレゼントしましたよ。

たくさんのゴルフ仲間でワイワイ楽しく、開放的な屋外での食事はテンションが上がりましたね〜。
最終日もワンラウンドして締めくくりました。

初日の雷雨以外には天候にも恵まれ最高気温も27℃ほど。何より下界とは空気感が全く違っていて、爽快で快適な3日間を過ごせました。参加のみなさんも「涼しくて楽しかった〜」と笑顔でサニーカントリーをあとにし帰路につきました。満喫できたようで良かったです!来月、来シーズンも開催する予定です。夏はぜひ、清涼な心地よいコースでの強化合宿へ足を運んでみてください(*^^*)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 721ビュー
  2. 夏ラフ対策でスコアアップ! 330ビュー
  3. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 286ビュー
  4. アプローチのピッチとランの比率 248ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 220ビュー
  6. 左足下がりからスコアメイク! 218ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 198ビュー
  8. 正しい腰の回し方 187ビュー
  9. AwとSwの使い分け 186ビュー
  10. 強化合宿 at サニーカントリークラブ (範大&卓朗) 166ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る