強化合宿 at 青島ゴルフ倶楽部&ANAホリデーインリゾート宮崎 (雪田悦子)

2019年12月7日 |

こんにちは、Yukiです^ ^
11月の最終週からの3日間で宮崎強化合宿を開催してきました。
その様子をレポートしますね!

開催の舞台は青島ゴルフ倶楽部&ANAホリデーインリゾート宮崎です。
ワクワク〜。宮崎へ上陸するのは初めての私はこの合宿をとても楽しみにしていました(^^)
名古屋からはセントレア空港を出発して1時間半ほどで宮崎ブーゲンビリア空港に到着しました。
あったかぁー。さすが南国宮崎!
朝は1桁の気温だった名古屋からは予想出来ないくらいの暖かさです。
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿宮崎空港の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿宮崎看板の写真

空港からはホテルの送迎車に乗り25分ほどでコースへ到着しました。
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCクラブハウスの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCの写真

青島ゴルフ倶楽部は宮崎県宮崎市の青島海岸の高台にあり、クラブハウスやコースから観える景色は絶景。
サーフィンのメッカでもある波が高いビーチから聞こえる波のサウンドも心地良く、まさにリゾート感たっぷりのコースです!
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCフェアウェイと海の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCクラブハウスからの景観の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCから見た街と海の写真

初日は広いドライビングレンジとすぐお隣にあるアプローチエリアで練習しました。
ネットもなく日向灘を望むレンジは雄大でとっても爽快です!
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCドライビングレンジの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCアプローチエリアの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCバンカー練習場の写真

休憩を挟みハーフラウンドをスタート、日没も長い宮崎でたっぷり練習ができましたね。
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCティイングエリアからの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCハーフラウンドアプローチショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCハーフラウンドセカンドショットの写真

ラウンド後は近くにある宿泊のANAホリデーイン宮崎へ移動です。
こちらもオーシャンビュー。
目の前に広がるビーチまでホテルから歩いていくサーファーもちらほらお見かけ。
南国感満載の雰囲気が漂います!
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿ホテルから見た海の写真
キレイな客室とあわせて、日本屈指の含有量を誇る炭酸水素イオンの展望温泉のお風呂はゆったりのんびり浸かれてホントに気持ち良かったです。
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿ホテル客室の写真
お待ちかねの夕食も2日間ビュッフェや中華をお酒と共にどれも美味しくいただきました(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿ホテル夕食中華の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿ホテル夕食ビュッフェの写真
早朝はこんな景色にも癒されました〜!
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿ホテルから見た青島神社の写真

2日目と最終日は朝からしっかりラウンドと練習をしました。
過去にはJLPGAツアーも開催されたコースは、毎ホール印象が異なり戦略的で美しいレイアウト、フェアウェイ乗り入れ可能なカートでのプレーも快適です!
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCラウンド50yアプローチショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCラウンドグリーンと海の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCラウンドアイアンショットの写真
グリーンのアンジュレーションも大きく挑戦意欲をそそり面白かったですね。
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCラウンドショートパットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GCラウンドミドルパットの写真

昼食のメニューも豊富でお肉や魚介料理もいただけます。
写真を撮り忘れてしまいましたが、宮崎地鶏のチキン南蛮は美味でした^_^
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GC昼食ステーキの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン宮崎強化合宿青島GC昼食刺身の写真

お天気にも恵まれ参加のみなさんは笑顔でコースを後にしました。
温暖な宮崎で3日間ゴルフライフを満喫しリフレッシュできたのではないでしょうか。
みなさんもぜひ、思い出に残るゴルフパラダイス宮崎へ足を運んでみてくださいね(*^_^*)

☆これからのキャンプのお知らせ
2019年12月21日(土)〜22日(日) ディスカバリーキャンプ at 近鉄浜島カンツリー倶楽部(三重)
2020年2月14日(金)〜16日(日) 強化合宿 at ロイヤルバンパインゴルフクラブ(タイ)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 280ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 237ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 232ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 177ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 135ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 130ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 120ビュー
  8. キャディバックの持ち方 107ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 100ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 93ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る