ヒント!ハーフラウンド&コースレッスン at 出島ゴルフクラブ

2020年2月21日 |

こんにちは norihiroです(^^)
先日出島GCにて開催したヒントレッスンをレポートしたいと思います。
今回は「ハーフラウンド&コースレッスン」というヒントレッスンです。

■1日の流れ
-午前中-
午前中は9ホールをラウンドしていきます。
スタート前には身体をほぐしていきます。練習中にはラウンドでのテーマや傾向などカウンセリングを行いました。
スタート前に少しスイングに関するアドバイスもさせて頂きました。

練習後は9ホールラウンドをスタート!

カウンセリングやラウンドの様子からコースマネジメントやスイング、課題などをコーチと一緒に見て行きます。

この日は季節外れの暖かさもあり、皆さん快適にラウンドを楽しまれていました(^^)

-午後-
午後からはコース内での練習をおこなっていきます。
午前中に発見した課題やコーチからラウンドの様子を振り返り、スコアに結びつけていくには大切な場面などの実践的な練習をコース内で沢山行いました。

経験のある方もいらっしゃるかもしれませんが、ラウンド後に芝から打つ練習は更なる上達へ繋げてくれること間違いなしです!

まさにコースレッスンというヒントレッスンです!笑
1日中コース内でラウンドと実践練習が行える「ハーフラウンド&コースレッスン」をぜひ体験してみてください。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 306ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 281ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 269ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 199ビュー
  5. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 183ビュー
  6. キャディバックの持ち方 181ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 171ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 167ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 147ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 136ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る