ヒント!ハーフラウンド&振り返りレッスン at 出島ゴルフクラブ (井上範大コーチ)

2021年4月26日 |

こんにちは、toshiyukiです!
先日、出島ゴルフクラブで開催された井上範大コーチヒントレッスン(ハーフラウンド&振り返りレッスン)の様子をレポートします。
開催コースの出島ゴルフクラブは茨城県かすみがうら市に位置し常磐自動車道土浦北ICから17km、JR神立駅からクラブバスが出ており車のない方も安心して来場できます。
GEN-TENコースレッスンヒント出島GCクラブハウス
GEN-TENコースレッスンヒント出島GCクラブバス
コースはフラットなフェアウェイに池やバンカーが適所に配置された美しいコースです。
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC3番ホール
今回のハーフラウンド&振り返りレッスンは午前は9ホールをプレーし、午後からまたコースの中で朝のプレーを振り返りながら一日中コースで練習できるメニューになっています。
当日は雨予報でしたが参加されたメンバーのGさんも井上コーチも(ついでに私も笑)晴れ男ということで全く雨に降られることなく最高のゴルフ日和になりました。
午前のスタート前に練習場で少し体をほぐしながら当日の課題をチェックしていきます。
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC練習場
新しく購入したパターの感触も確かめていよいよラウンドスタートです!
GEN-TENコースレッスンヒント出島GCパッティング練習
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC10番ホールティショット
コースマネージメントや傾斜地からの対処法などコースで起こる様々なシチュエーションに井上コーチから丁寧にアドバイスがありました。
GEN-TENコースレッスンヒント出島GCセカンドショット
GEN-TENコースレッスンヒント出島GCアプローチショット
GEN-TENコースレッスンヒント出島GCパット
またコースでどんなスイングになっているのか動画に撮ってチェックしていきました。
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC動画撮影
GEN-TENコースレッスンヒント出島GCスイングチェック
井上コーチからのアドバイスもあり徐々に良いショットが増えてきました!
GEN-TENコースレッスンヒント出島GCスイングレクチャー
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC17番ホールティショット
午後はまたコースに出て午前中のプレーを振り返りながら定点練習を行いました。
午前中に起きたミスの原因や対処法などのアドバイスを受けながら同じシチュエーションで修正できるので上達のスピードも上がりますね!
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC定点練習
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC定点練習アプローチ
また苦手なクラブやらいなどなどリクエストしたショットが練習できるので苦手克服にも効果大です!
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC定点練習砲台アプローチ
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC定点練習左足下がり
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC定点練習腰の回転
GEN-TENコースレッスンヒント出島GC定点練習ドライバーショット
Gさんも沢山収穫があったと仰っていました。(^^)
一日中、コースで練習できるとても贅沢なレッスンをぜひ皆さんも体験しにきて下さい!(*^^*)
※ヒントレッスンはメンバーのみ受講可能となっています。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

自己紹介

こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の50歳でゴルフ歴32年、レッスン歴20年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!

帰国後はプロコーチの江連忠プロに誘って頂き、ゴルフレッスンをスタート。
ここで学んだレッスンのスキルはもちろんのこと、諸見里しのぶプロや上田桃子プロ、岩田寛プロなどツアー選手の練習を間近で見たり一緒にトレーニングしたことは私の貴重な財産になっています。
ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。

WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

春ですね!
ゴルフ場も芝や花が色付いてとても綺麗です!
自然の美しさを感じながらプレーするのもゴルフの楽しみ方のひとつですね!
皆さんもぜひコースに足を運んでみて下さい!
一緒に春のゴルフを満喫しましょう!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 338ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 286ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 262ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 219ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 158ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 151ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 145ビュー
  8. キャディバックの持ち方 119ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 115ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 112ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る