練習環境いちばん!大多喜城ゴルフ倶楽部

2021年11月18日 |

みなさんこんにちは、Ko-seiです。
朝晩は冷え込んできましたね。。風邪を引かないように気をつけましょう。

今回のレッスンダイアリーは大多喜城ゴルフ倶楽部の紹介です。

千葉県・南房総にある大多喜城ゴルフ倶楽部はフラットな大地に27ホールの個性溢れるホールが魅力的なコースです。
OBも少なくアップダウンも少ないのでドライバーを思い切って振っていける(バンカーさえ気にしなければ…)私も大好きなコースです!

レッスンで使用させていただく場合は半分は練習施設での練習時間、練習環境が気になるところですが、大多喜城ゴルフ倶楽部は特に練習環境が最高です。

250Y18打席の広々としたドライビングレンジ。

すぐ横にはアプローチ&バンカー練習場

またクラブハウス前には練習グリーン4面あり1面はいつも整備中ですが、大きな練習グリーンが常に3面。それぞれに斜度も違うので練習好きな方は練習グリーンのハシゴもありかも(^^)

加えてクラブハウス前にはベントグリーンのアプローチ練習場もあり、スタート前にアプローチの転がりが確認できるのでラウンドに向けた良い準備ができますね。

コースは多彩な攻略法が求められる東コース、終盤になるにつれ難易度が上がる中コース、アンジュレーションとドックレックの多い西コース。
グリーンも大きく、私も視察当日にラウンドさせていただきましたがハーフで3パット2回と撃沈。。

芝からいろいろなクラブをケース毎に練習できるゲンテンメニュー、午後からマネジメントも学びながらラウンドするハーフラウンドメニューがお勧めです。
冬も暖かく、雪もほとんど積もらない大多喜城ゴルフ倶楽部、春に向けての準備に最適なコースです。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ上級者にオススメ!アプローチの距離感を磨く練習法 1,405ビュー
  2. シャフトクロスになる原因は右肘! 516ビュー
  3. ゴルフ 正しいダウンスイングの軌道は? 377ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 272ビュー
  5. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 238ビュー
  6. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 187ビュー
  7. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 174ビュー
  8. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 161ビュー
  9. 前傾姿勢を保つには左肩がポイント! 136ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 129ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る