GEN-TENゴルフキャンプ初開催「かごしま空港36カントリークラブ」

2022年2月1日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今回はGEN-TEN初開催となった「かごしま空港36カントリークラブ」のレポートです。

鹿児島空港から約20分とアクセスが良いのも魅力です。
ゴルフ場の開場年が1974年と歴史を感じる南九州屈指の名門コースです。

クラブハウスを出ると霧島連峰を望むことが出来ます。

キャンプ開催中は天候にも恵まれ、平均最高気温も13℃位で快適です。
特に初日は暖かく最高気温15℃近くまで上がり、セーターも要らない陽気となりました。

練習場は奥行き約300yd・30打席の屋根付きの練習場は天候も気にすることなく、打ち下ろしなので気持ちよく練習することが出来ます。


また練習場にはアプローチグリーンとバンカー練習場も併設されていて、練習環境も申し分ありません!


コースは庭園のような雰囲気の造りも多く、チャピオンコースの「空港コース」とアメリカンスタイルの「横川コース」の計36ホールで構成されています。

個人の印象としてが丘陵コースとは感じない位の全体的にフラットな印象を持つホールが多く、特に「横川コースは」カート乗り入れが可能でホールも広々としたロケーションも多くゴルファーレベルを問わず気持ちよくプレーすることが出来ます。その為ハーフも約2時間程度ではラウンドを終えることも出来ます。

またグリーンもこの時期としては転がりも良く、ティーショットからグリーン上までストレスを感じることもなく皆さんプレーを楽しまれていました(^^)
「空港コース」も丘陵コースと感じない位、大きなアップダウンも少なくプレーを楽しめます。一方名匠・陳清波の設計だけあって、横川コースよりも狭いホールがあったり、グリーンのアンジュレーションが大きく、ゴルファーのチャレンジ精神を掻き立てるようなホールもありました。



ただ「空港コース」のINコースは霧島連峰を眺めながらプレーも出来るホールが多く、景色が最高でした!皆さんも訪れた際には「空港コース」のINコースで景色を見ながらプレーしてみてはいかがでしょうか?


ラウンドで疲れた身体はクラブハウス内にある温泉や郷土料理に舌鼓(^^)

鹿児島生産量No.1を誇る「かんぱち」の煮付けやアンコウ鍋など、ここでしか味わえない絶品懐石料理も楽しむことが出来ました!


宿泊のヴィラもクラブハウスに併設されています。


ぜひ皆さんも練習環境が最高な鹿児島の名門コースと絶品料理を食べにお越しください(^^)

2月に寺嶋コーチが開催します!

ディスカバリーキャンプ at かごしま空港36カントリークラブ(鹿児島) 寺嶋 慶介

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 323ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 274ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 255ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 200ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 167ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 160ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 137ビュー
  8. キャディバックの持ち方 131ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 122ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る