2021年2月キャンプ開催コース(南紀白浜ゴルフ倶楽部)

2020年11月17日 |

みなさん!こんにちは!ナオトです(^^)

今回は2月にGEN-TEN初開催キャンプとなります、南紀白浜ゴルフ倶楽部に視察に行ってきましたので、コースの攻略方法なども含めて皆様にお伝えさせて頂きます。

関西人にも関わらず和歌山には初上陸ということもあり、出発早々楽しみで仕方がありませんでした。笑 

羽田空港からおよそ1時間弱で到着します。

本当に関東からもすぐですし、南紀白浜空港からもゴルフ場はではおよそ15分ほどとアクセス抜群です!飛行機が長すぎるのは嫌だなと感じる方でも、移動時間は少ない為ほとんどストレスなくいく事が出来ると思います。

視察期間中は快晴で、皆様に良い雰囲気の写真をお届けしたかったので、安心しました。笑

当日はレンタカーを借り南紀白浜周辺の散策も行いました。

南紀白浜周辺は観光スポットが沢山あり、アドベンチャーワールドや千畳敷、円月島など日本夕陽百選にも選ばれている場所が数多くあり、ゴルフだけでなく観光にもおすすめの場所となっております。

南紀白浜ゴルフ倶楽部についたら散策開始です!

建物は非常に大きく、敷地面積が広大でびっくりしました。笑

練習場も広々としていて、アプローチ練習場もありしっかり練習する事が出来ます。

スタート前の練習にしっかり打ち込み、課題を皆様と克服していきます!

ラウンド前に井上コーチとスイングチェックです。

大体ラウンド前は調子が上がらない事はしっているので、あまり深く考えずにストレッチ感覚で淡々と練習します。

それにしても、まっすぐ行きません。そんな事をブツブツ言いながらアプローチの練習へ。

その日の距離感やフィーリングだけに集中します。

早朝の場合は芝が濡れているので、ダフらないポジションにボールを置くなど、しっかり自分の癖をチェックしていきます。

次にグリーンのチェックです。

非常にコンディションが良く、滑らかです!

支配人に聞いた所、これでも状態は悪い方との事で、冬は更に高速になる予想だとおっしゃっていました。笑 これ以上速いと、、、と思いながらスタートです!

インコースからスタートしましたが、アウトコースと比べて少しトリッキーで難しい印象でした。

出だしのティーショットは心の問題に関わってくるので、慎重かつ大胆にせめていきます。

大体、大胆に攻めていけないのが、ゴルファーの心理です。笑

井上コーチ共にFWをとらえ、メンタルも乱れる事なくカートに乗り込みました。

セカンドショットから少し風が吹いてきている?と感じながら、これ以上吹いたら難しいゴルフになるだろうなと感じていました。

案の定風にびびりながらショート。笑

とりあえずグリーンに乗ったので良しとしました。

2人ともパー!をゲット。

景色も雄大で皆様には気持ちよくプレーして頂けると思います。

前半9ホールのゴルフはまさに耐えるゴルフでした。(耐えきれませんでしたが)

難しい!グリーンの状態が最高!と言いながら2人で支え合いました。

昼食を2人でとりながら、後半のラウンドに向けて心を落ち着かせていきました。

アウトホールから少し風が強く吹き始め、心がざわざわし始めました。


アゲインストの風がほとんどで、ティーショットから苦戦しましたが、アゲインストの風ほど強振をしてしまうと、逆にスピン量が増えてしまい飛距離が落ちてしまいます。

なので、こんな時ほどバランス良く振る事を心がけます。

セカンドショットでは、風が非常に重たく1番ではなく2番手、もしくは3番手上げる必要が出てきました。アゲインストの風は思った以上に飛ばないので、ショートアイアンになればなるほどスピン量が増えますので、プレーされる際はしっかり番手を上げていきましょう!

その後はティーショットが本来の自分を出せる様になり、落ち着きを取り戻しました。

青空が広がり、最高のお天気でグリーンもアンジュレーションがありプレイヤーにとって難しくもあり、チャレンジを楽しむことも出来ると思います。

軽い砲台グリーンと風のミックスになるので、アプローチは上げるショットやフェースを開くなど応用を効かせる必要が出てきます。

是非、上げるアプローチが大好きな私のレッスンへ来て頂けたらと思います。笑

最終ホールは絶好のポジションから70ヤードのアプローチショット!

高く上がったボールはカップに吸い込まれていくイメージはバッチリでしたが、上空で右に3メーターほど跳ね返され、スリーパットで気持ちよくフィニッシュです。

まさに、アニメみたいな動きを上空でしていました。

ゴルフは風・グリーンスピード・コンディション・フェアウェイでの起伏など様々要素がありプレイヤーを悩ませますが、風は本当に難しいです。

ただ、今回の経験により更にゴルフの考え方が変わり、そして益々楽しくなってきました。

皆様も、それぞれの課題や悩みなどあると思いますが、コーチと一緒に楽しく色々な経験をしていきながらレベルアップしていきましょう!

最後に円月島の美しい夕陽を見ながら南紀白浜に別れを告げ関東へ帰りました。

2月にここ南紀白浜ゴルフ倶楽部にてキャンプを開催致します。

是非チェックして頂けたらと思います(^^)

皆様と一緒にこのコースでチャレンジ出来るのを楽しみにしています!

⭐︎2月11日ー13日
南紀白浜ゴルフ倶楽部(日下部直太)

強化合宿 at 南紀白浜ゴルフ倶楽部(和歌山) 日下部 直太

⭐︎2月20日ー22日
南紀白浜ゴルフ倶楽部(井上範大)

強化合宿 at 南紀白浜ゴルフ倶楽部(和歌山) 井上 範大

開催スケジュールはこちらからご確認いただけます

プロフィールぺージ

日下部 直太(くさかべ なおと)

Naoto YouTube

instagram

Facebook

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 307ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 249ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 244ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 188ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 150ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 145ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 126ビュー
  8. キャディバックの持ち方 117ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 112ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 100ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る