桜島を臨む大人の鹿児島ゴルフキャンプ

2022年11月18日 |

みなさん、こんにちはko-seiです。
秋のゴルフシーズン、楽しんでいますか!

先週末、鹿児島での強化合宿を開催してきました。
天候にも恵まれたゴルフ漬けの3日間、その様子をレポートします。

初日はさつまゴルフリゾート
ホテルが併設されたクラブハウスは移動も少なく、滞在してゴルフをするにはとても良い環境です。

練習環境も開放的なドライビングレンジとアプローチ練習場がすぐ近くにあり、少しの時間でも練習が可能です。

コースは過去にトーナメントが開催された名門コースで、適度なアップダウンと微妙なアンジュレーションが初級者から上級者まで飽きる事なく楽しめるコースです。

残念ながら温泉の写真は撮れませんでしたが、ゆっくり休める広めの部屋、黒豚のしゃぶしゃぶや焼酎の飲み比べもでき、ゴルフ以外もゆっくり休め楽しめる環境が充実しています。

さつまゴルフリゾートを2日間堪能し、最終日は場所を移しかごしま空港36カントリークラブへ。
こちらも屋根付きのドライビングレンジと大きなアプローチ練習場があり、スタート前やラウンド後に練習する事が可能です。

コースは空港コース(18H)と横川コース(18H)と2つあり、今回は空港コースをラウンド。
空港コースは名匠・陳清波が設計のチャンピオンコースで大きな気が多く、的確な戦略と正確なショットとが要求されるコース。

難易度は高いですが、また挑戦したくなる歴史を感じるコースでした。

東京からも飛行機で1時間40分、少し暖かな鹿児島での強化合宿。ゴルフに没頭できる環境がそこにはありました。

1/7-9の3連休には牧野コーチが開催します。2023年のゴルフを鹿児島でスタートするのも良いと思います(^^)/

強化合宿 at さつまゴルフリゾート(鹿児島) 他 牧野 佑司

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 226ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 208ビュー
  3. シャフトクロスになる原因は右肘! 145ビュー
  4. 傾斜地のアドレス〜ゴルフ上達9つのヒント〜 137ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 130ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 121ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 117ビュー
  8. おヘソにグリップエンドを向ける!スライス矯正ドリル 106ビュー
  9. ゴルフ テークバックはゆっくりがいい? 104ビュー
  10. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 97ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る